読めば必ず幸せになるブログ

はじまりと続きのお話・・そして「結婚」をゲットした・・マジでリアルな引き寄せの法則ー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

前回の

「300万円がやってきた・・マジでリアルな引き寄せの法則」

本当にあった物語のつづきです。

前回のお話はこちら

 

300万円をゲットする前

当時は失恋したばかりでした、

26歳で大失恋してしまった私は

自分はもう結婚できないに違いない、と思っていました。

単身用のマンションを衝動買いしようか、と思っていたくらいです。

 

マイナス感情=ダメダメスパイラスに完全に入っていました。

大失恋はするは、

仕事はなんだか上手くいかないわ、

お金はないわで、

すっかり日々の過酷な現実に打ちのめされそうでした。

本気で仕事辞めて、実家に帰ろうかと思っていました。

とにかく救いが欲しくて、

ひたすら哲学書やら、宗教本などを読んでいました。

book-419589_640
ある時,
会社の帰りに履いていたハイヒールのヒール部分が
ぽきっと折れてしまい
ぴこぴこ変な格好で家に帰る羽目になりました。

 

その時、同じ年くらいの若くてイケメンなお兄さんが前から歩いてきて
すれ違いざまに、「くすっ」と笑ったのです。
泣きたくなりました。
とてもみじめな気持ちでした。

breakwater-379252_640

それから家でサンダルに履き替えると
速攻本屋に駆け込みました。
靴屋に駆け込むことさえ考えませんでした。
とにかく、救いがほしかったのです。新しい靴よりも。

 

このままではダメだ、
このままだったら、一生深い泥沼にはまってみじめでダメな自分から
出れなくなってしまうようなきがしました。

 

とにかく救いを求めて本屋をうろうろしていました。

 

そのときに

あの優しい声が聞こえたんです。
「現実はあなたがつくっているだけ。」
「この世は幻想です。」と。

 

その時のお話は前回もかきましたが、
当時大ブームだった
「マーフィーの法則」を読み終わったときの
あの救われた気持ちは
今でもはっきり覚えています。

 

自分で運命は変えられる!と思えました。
自分の心次第で、私は幸せになれる!と。

waffle-heart-2697904_640

あの時感じた
深い、あたたかな、安心感を
自分が救われたという気持ちを
私は今でも鮮明に思い出すことができます。
それまでの二十数年の歳月を思い出しても、
運命や、他人に翻弄され、
さらに当時は、失恋という現実に横っ面をたたかれて
フラフラと倒れそうになっている私を
再び立ち上がらせてくれたようなきがしました。

 

 

そこから300万円ゲットしたお話は前回書きました。
そして、
やはり当然

彼氏が欲しい。

結婚したい。

と思いました。

 

そこで、紙に大きく書きました。

 

理想の結婚相手

①背が高くて

②高学歴で

③一部上場企業で働いている

④優しい人。

 

当時流行していた言葉・・いわゆる「3高」というやつです。

理想なんだから、いくらだって書けます。

ちょっと長くなってしまったので
つづきは明日。
本当にあったマジでリアルな引き寄せの法則のお話です。