読めば必ず幸せになるブログ

【潜在意識】スイスイ行動できる自分になる!方法―簡単ワークあり

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

(起業したばかりYさんからのご質問)

 

 

やらなければならないことがあるのに、なかなか行動できません。

 

 

やらなければならないことをリストアップして

優先順位もつけているのですが、

ついダラダラしてしまって、なかなか行動に移せません。

 

 

こんな自分ではダメだと思うのですが、ついついスマホみてしまったり、

もっとサクサク行動できる自分になりたいです。

どうしたらいいでしょうか?
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(私の回答)

 

Yさんこんにちは。
NLP心理学では、

私たちは

「自分はどのような人間か」というセルフイメージ通りに、自分を演じている

言っています。

 

Yさんはどちらですか?
☆やらなければならないことがあるのにダラダラして時間を過ごしてしまう私
☆やらなければならないことはタスクにして次々にこなしてく私

どう?

 

両方の私がいませんか?
絶対に両方あるはず!なんですよ!
その、どちらに意識の焦点が当たっているか?

で、

行動がかわります。
本当に、私たちって

自分の焦点が当たっているセルフイメージ通りに、

(無意識で)自分を演じているです。

だとしたら・・・
後者のセルフイメージで、それを演じればいいということですよね。

 

Double,Exposure,Portrait,Of,A,Young,Woman,Close,Eye,Face

 

では、早速ワークをご紹介します

 

 

セルフイメージを変えるワーク
①過去に、「やらなければならないことを次々にこなしていく私」

だった時このと
を思い出して、ノートに書いてみましょう。
・1日をどんな風につかっていたか?
・どんなことをいつも考えていたか?
・どんな姿(外見)で、どんな髪型だったか?

・どんな気持ちで過ごしていたか?

ありありと思いだして、思いつくことを書き出してみます。

②その時の自分を、まずは1週間演じてみます!

あなたは、優秀な俳優ですよ。
・その人になりきる!こと

・その人だったら、目の前の問題をどう考えて、どう対処するか?

・その人だったら、どんなコミュニケーションするか?

 

その台本をつくるのもあなたです。

 

book-g7632b6887_1920

 

③この1週間だけは、今日1日できたことを(自分で)褒めましょう。

どんな些細な事でもOK

出来たと思うことを一つでも思い浮かべて、声にだして、(ノートに書いて)自分を褒めます。
④自分の部屋を1か所でもいいので掃除しましょう。

その人、はたぶん身の回りも綺麗にしているはず!

だから

できるだけその人になりきるために、掃除をします。

ワークは以上
これをやっているうちに、

セルフイメージの焦点が、行動できる自分に変わってきます。

やってみてください。

 

もしよかったら1週間演じてみて、気づいたことなどあったら教えてください。

 

 

Yさん!

起業しはじめの「今」を楽しんで!

たぶん、一生で、1回、今が最後の経験だと思いますから。

全くほったらかしていた・・・・GCSのプロフィールが、なんと全国5位になっていた!(@_@)

なんでだ??

 

 

私のGCSプロフィールはこちら


GCS さくらあくりプロフィール

 

 

 

ご覧くださったみなさま、ありがとうございます。

嬉しい・・・・笑い泣き

 

 

 

☆「潜在意識と対話してたった3か月で人生を劇的に変える、引き寄せノート術」&さくら塾体験クラス

無料zoomセミナー(90分)

①潜在意識とは
②量子力学でみた引き寄せの法則
③心理学からみる潜在意識って不思議⁉
④潜在意識と対話してみよう!(引き寄せノート術のワーク)
⑤潜在意識を書き換える方法とは⁈
⑥さくら塾のご案内

あなたの潜在意識からのメッセージ受け取りませんか?

お申込みは以下のLINEからお願いします。

 

 

☆「さくら塾」開催いたします。

人生をあきらめない!大人のための幸せ引き寄せ塾

心理学+グループコーチング

①心理学を学び、自分の心のカラクリを知る
②メンタルブロックを解除する
③潜在意識と引き寄せを学び、望む未来を引き寄せる!

 

1回2時間×10回 + プライベートセッション2回 合計12回

11月~3月

無料体験あり ↑ (上記の無料セミナーでご体験ください)

 

 

☆LINE公式アカウント お友達追加は

「こちら」

にご登録いただくと
☆「潜在意識と対話するノート術」のPDFをプレゼント中!
☆「潜在意識と対話するノート術の無料zoomセミナーや瞑想会のお知らせが届きます。
☆私の人生を変えた1冊の本抽選プレゼント企画もあります。(不定期)

☆潜在意識と対話するノート術の無料セミナー、瞑想会などのお知らせが届きます。

☆潜在意識を書き換える動画プレゼント!