読めば必ず幸せになるブログ

人の機嫌に振り回されない‼4つの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る


 
 
人の顔色を伺いながら過ごしていませんか?
そんなあなたは・・・
子どものころ、親の顔色を伺いながら過ごしてきましたね?
 
 
その習性が今でもあなたを支配しています。

人との境界線のことを心理学では「バウンダリー」といいます。
このバウンダリーを強化し、人に振り回されなくなる4つの方法です。

やってみてくださいね!
そして
チャンネル登録お願いします。

今日のご質問

Aさんからのご質問
出産を機に退職しました。
子どもを育てながら社会に置いて行かれているような焦りを感じます。
この先どうキャリアを積んでいけばいいかわかりません。

私の回答
Aさんありがとうございます。

心理学を学ぶと、
親の影響力の大きさに驚かされます。
子どもが小さい時の親のかかわり方は、その子の一生を左右します。

キャリアと言われるその仕事は
もしかしたら他の誰かでも変われるかもしれませんが、
親という役割は、男女ともに他の誰にも変わることができません。

男性、女性関係なく、人として、種として(生き物として)
次世代を担う子どもを育てる
以上に、価値の高い仕事はない、と私は思います。
 
 
その子供が大きくなって、社会を担い、
親たち世代をささえてくれる。
もちろん、
仕事の価値などは比べようもないですが、
この少子化社会において、これ以上の社会貢献があるでしょうか?
 
 
そのことに誇りを持ちましょう。
できることならば
男性も、女性も、子育ての時期には全力で子育てできる社会になったら
いいですよね。
 
 
働いてキャリアを積むことも女性にとって大事な選択です。
でも
キャリアとは、一つの会社や、組織の中でしか積めないモノなのでしょうか?
 
 
あなたは、子育てと言う素晴らしい社会貢献をし、
子どもを育てる経験とキャリアを、今積んでいるのです。
 
 
後でわかると思いますが、
この経験が、
あなたの人生を豊なものにしてくれて、
さらに
あなたの「強み」と「実績」となって、必ず生きてきます。
 
 
そして・・・
引き寄せ的に考えると、
この先自分がどうしたいか?どんなビジョンを持ってどんな生き方をしたいか?
を考える
とてもいいチャンスです。

この先の未来をどう考え、どう設定していくか?

あなたの未来はその通りになっていくのですよ。
 
 

 
 
虹CRS・コーチ養成講座、3月より、9期生の無料体験クラス開始!
 
 
CRS・コーチ養成講座では
☆心理学から潜在意識を書き換える方法を、体系的に学べます
☆コーチングとカウンセリングのスキルをプロとして活躍できるレベルまで学べます
☆自分の潜在意識の書き換えができます。
 
 
虹LINEでお友達募集しております。

お友達追加特典

①「潜在意識と会話して、たった3か月で人生を劇的に変えるノート術」書き方PDFを無料でプレゼントしております。

②LINEお友達限定無料zoomセミナーお知らせしております。
 
 
「こちら」