読めば必ず幸せになるブログ

引き寄せの法則の使い方・鉄則1ビジョンを明確にしよう! -潜在意識を書き換える・コーチング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ある本に、

エール大学での実験の話が載っていました。

エール大学で、大学生に
①明確な目標はとくにない。
②明確な目標はあるが書いてはいない。
③明確な目標があり、ノートなどに書いている。

上記のうち、あなたはどれですか?選んでください、というアンケートを実施しました。

アンケートの結果は、
①と②の生徒が全体の97%
③の、「明確な目標があり、さらにノートなどに書いている」という生徒はたった3%でした。

100人中3人だけ!です。

その後・・・

20年後に、その学生たちを追跡し、同じ人たちに、再びアンケートを実施します。

その結果は
③の3%の生徒たち

「明確な目標もあり、なおかつノートなどに書いている」人たちは、

他の97%の学生より、平均年収が10倍もあった!

そうです。

目標を明確にし、さらに書くこと!がいかに大切か!
という話なんですが・・・

そうなのね!と思ったあなた!

 
さっそく、(今すぐ)ノートに目標を書きましょう!

(スマホのメモやスケジュールなどにでもOK)

「あ、そうなんだ・・・」

だけでは残りの97%になってしまいますよ!

 
おそらく97%の人たちも、その必要性は知っていたはず、
でもやらなかった。

 
たったひとつの違いは、やるか?やらないか です。

私も、自分の5年後、10年後の目標をノートに書いています。

毎年、新しいスケジュール帳を買った時に見直して、書き直しています。

 

 

できれば

写真なんかも貼ってビジョンボードみたいにしたら

ワクワクして、楽しいし、

効果も高いかも⁈しれません。

 

 

ちなにみこれは、5年前に書いた私のヴィジョン ↑

 

 

まだ叶っていないことも多いですが、

さらっと叶ってしまったこともあり、

今見直してみると、とても面白い!

 

 

私は、まだまだ夢の途中ですが、

あのころ夢見ていた未来を、今生きているな~と感じています。

 

 

 

では、早速ノートに夢を書いて、

書いたら、それが叶った自分を想像し、ワクワクしましょう!

 

 

脳の「海馬」は記憶と感情を司るので、

強い感情を伴うものは、強く記憶される、という特徴があります。

これは

潜在意識も同じで、

強い感情を伴ってイメージしたものは、潜在意識に強くインプットされます。

 

 

なので

ワクワクしながら想像(イメージ)することで

潜在意識は新たな目標をインプットし、現実化するために俄然頑張ってくれるようになります。

 

 

 

 

クローバーLINEでお友達募集しております。

お友達追加特典として
①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。
②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)
③「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信中です。

お友達登録は  「こちら」

#潜在意識#潜在意識の書き換え#引き寄せの法則#コーチング#カウンセリング#コーチ養成講座#心理学#認知行動療法#起業