読めば必ず幸せになるブログ

お金がない!という人の潜在意識③「器」の拡げ方・・・引き寄せの法則コーチング・癒しフェア大阪-コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ラブラブ癒しフェア大阪2019にゲスト登壇いたします。

私の登壇時間は  3月10日(日)10時~

大阪ATCホール

「セルフイメージをアップして引き寄せ力を100倍加速させる方」

セミナー&ワークショップ

 

クライアントの実例を上げ、毎日行っているセッション方法と

自分でできるセルフコーチングの方法です。

 

bridal-1867900_1920

癒しフェア詳細はこちら

クリック

癒しフェア大阪2019公式HP

 

 

さて、お金についてのお話③

今までの記事はこちら

クリック

お金のお話①

お金のお話②

 

 

人にはそれぞれ「器」があります。

お金に関してあなたがどんな器を持っているか?

を見てみましょう。

 

 

Q:無限の富が与えられて好きなだけお金を使ってよいとしたらあなたは何に使いますか?

想像して、ノートに書いてみてください。

 

例えば:一戸建ての家を買い、車を買い、旅行に行く。

 

例えば:都内にマンションを買う。真っ赤なベンツを買う。ハワイに別荘を買う。海外に寄付する。

 

 

そしたらその金額を合計してみます。

この例の場合

最初の例がだいたい7000万円~1憶円くらい

次の例がだいたい3憶円くらいでしょうか。

 

 

その想像できる範囲が=私たちの「器」であり

私たちが手にできるお金の上限だと言われています。

 

 

人によってこの想像は全然ちがいますよ。

 

 

 

 

とても興味深いことに

この想像をしてもらうと

大きく分けて二通りのパターンに別れます。

 

 

A;どんどん想像が膨らんでワクワクが止まらなくなる人

 

B;全然想像がつかないか、想像しても全くワクワクしない人

 

 

Aパターンの人は後述する器を広げる方法をお試しください。

 

Bパターンの人

はたぶん「お金」に関してのブロックがあるのではないか?と思われます。

この方はこのブロックを丁寧にみて外していかなければなりません。

 

 

メンタルブロックの外し方についてはまた別の機会に書きますが

 

 

今日の本題は

ーお金の「器」の拡げ方ー

 

①お金持ちと付き合う

できるだけお金持ちとお近づきになりましょう。

これは次の想像するにかかってきますがお金持ちの考え方、
お金持ちの暮らし方、お金持ちのマインド・波動(エネルギー)を知るためです。
 
格言:お金持ちになりたければお金持ちと一緒にいる。

成功者になりたければ成功者と一緒にいること!(引用は不明:どこか)

 

 

②想像してみる

先ほどの

Qお金がいくらでも使えるとしたらどんな生活をしていて、どんな気持ちでいますか?

どんどん想像してください。

毎日でも、毎晩でもこの想像する時間を持ってください。

できるだけリアルに。感情を伴って味わってみてください。
 
 
③小さな豊かさをとことん味わう

大好きなものだけ持ちましょう。自分の周りを好きなもので囲みましょう。

好きなものを一つ買ったらそれをとことん味わいましょう。

あーー幸せだ。ア――豊かだ。と声に出して言ってみましょう。

 

④お金の循環を考えてみる

お金は循環して初めて豊かさを発生させています。

自分が豊かになって何かを買えば、それだけ社会に還元できます。

お金と豊かさの循環について考えてみましょう。
 
 

⑤アファメーションする

あなたは豊かですか?

だれと比べていますか?

 

少なくとも今日もご飯が食べられましたね。自分にある豊かさを見つけてください。

それから

「豊かさが私に流れてきて周りをも幸せにしている」と心をこめてアファメーションしてください。

 

 

⑥今自分がお金持ちだったら?という行動をする

もし今自分が年収1億円あったら・・・

この安売りの野菜を買いますか?

このバーゲンのお洋服を買いますか?

と自分に聴いてみてください。

 

 

無理して高いものを買えと言う訳ではありませんよ。

お金持ちの気持ちになって行動しましょう。そのためにも①が必要なのです。

 

 

これらは様々な本を読んで習得したものを

私なりに試した方法です。

 

私は億万長者ではありません。

大変ありがたいことにお金に困ることもなく

起業した最初の頃にくらべて今は収入が数倍になりました。

 

もちろんクライアントさんにも試してもらっています。

 

ぜひお試しください。ルンルン

 

 

そんな私もまだまだ器拡げ中です。

 

 

長くなってしまいました・・・・。
続きはまた。

 

 

 

 

きょうはエステサロンを経営されている社長さんの対面セッションのため香川へ出張。

 

帰りに高速下りたところで

 

覆面パトカーに速度違反で捕まってしまいました・・・・60キロのところ67キロで・・・(T_T)

 

 

若干の負け惜しみも含め

この罰金は日本の社会に循環していく・・・ラッキー!

 

ということにしましょう。OK

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたに出会えますように

さくらあくり