読めば必ず幸せになるブログ

今元気になる方法ー凹んでいる人へ-引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

さくらあくりTRINITY最新記事(5/7)

「愛される人がやっている運気アップの習慣」

愛され体質をつくる習慣についてです。

 

 

 

 

凹むことありますよね。私もあります、と言うと「え?!さくらさんも凹むことあるんですね!」とよく言われます。

相当ポジティブにみられているみたいですが、私も時々凹みます。

 

 

そんな時はまず

①凹んでいる原因について考える。書く。

なんで、どこの部分で凹んだのかを考えて、ノートに書きます。

 

 

②原因が特定出来たら対象法について考える。書く。

対処法をいくつか書いてみます。これから先使えそうなものがあったら赤丸してこの先に使います。

考えても無駄そうなことはあまりグズグズ考えないようにします。

 

 

③対処法が見つかったら、もしくは考えても無駄だったら、次は

今どんな行動をとったら自分が喜ぶか?自分が気分がよくなるか?をいろいろ書いてみます。

ストレスコーピングですね。(詳しくはこちら

 

 

④その中で今の自分に一番元気を与えられそうなものをやってみます。

 

 

 

 

昨日も久々に凹みました。

そこで……

原因特定してから、対処法を考え、

③これをやったら今自分が喜ぶことリストを書いてみました。

 

★その凹んだ出来事の中で感謝できることを書いてみる。

★心地いい音楽を聴く

★部屋を片付ける

★服(とくにセーター類の冬物)を整理する

★お気に入りのルームウェアーに着替える

★歌う

★踊る

★笑う

★誰かと話す

 

 

とりあえず全部やってみたら、夜にはかなりエネルギーが回復しました。

 

 

とくに、その出来事の中にある感謝をできるだけたくさん書いてみるというのは、視点と、自分のエネルギーを変えるという意味でとても有意義です。

 

 

 

感謝できることが一つもないということはありません。今はマイナスに見えてもあとあと感謝に変わることだったり、どんなささいなことでもその出来事の中には必ず感謝がうもれています。
感謝の波動は愛のエネルギーであり、今落ちているエネルギーを確実に上げてくれます。

 

 

私はまだまだ時々は凹みますけど。感謝することがが習慣になると凹むこと自体が少なくなりましたし、回復はすごく早くなりましたよ。

 

 

今凹でいる人はぜひやってみてください。
それから
感謝日記つづけてくださいね。(詳しくはこちら

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村