読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2019年9月27日

サピエンスの最強の武器ー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識

 

 

「サピエンス全史」というこの本をご存知ですか?

 

 

ホモ・サピエンスが、食物連鎖の頂点に立ち、文明を創り、地球を支配するまでに至った

最大の武器は、「妄想力」つまり「フィクションを信じる力」だ!

というとても興味深い内容です。

 

 

私たちの祖先は7万年前に、

遺伝子の突然変異により、想像する力すなわち架空の物事を語る能力を得ます、

 

 

この突然変異は認知革命と言われ、

それによって得た能力は、言語を創り出し、

脳の大きさも体の強靭さも上回っていたネアンデルタール人に組織力で勝利し、

 

 

やがて神話を生み、国家、法律、貨幣、宗教など想像上の秩序を成立させ、

それを実現させ文明を創り出していくことになります。

 

 

 

もしも想像やイメージができない状況を考えてみてください。

今目の前にある情報しか、考えることも、共有することもできないのですよ。

 

 

世界も、国も、神も

私たちは目にすることも触れることもできません。

明日も、昨日も、来年も。

私たちがあたりまえに日常的に頭に描いているものは、

実は「概念」という想像でありイメージで
そのイメージをあたかも実際のもののように思っているだけです。
そして私たちは言葉を使ってその「概念」を共有し

その共有概念=イメージが潜在意識へ入り込み集合意識になっているのではないかと思います。

 

 

 

 

認知革命から7万年の時を経て

私たちは後に発見することになるのです。

その想像=イメージが脳の潜在意識に入り込み現実を創造しているということを。

 

 

やがて未来で、それは万人共通の認識になるに違いありませんね。

 

 

 

 
想像力こそ!

私たちホモ・サピエンスに与えられた最強の武器であり、

現実を創造しているものの基本。

 

 

この能力を最大限に生かさない手はないですよ。

 

 

今日は大いに想像してみましょう!

自分の理想の未来について。

 

 

いかがですか?

 

 

 

 

OKLINEでお友達追加募集しております。
お友達追加特典として
①「ひとりでできるセルフコーチングのノート術のワーク」PDFをプレゼントしています。
②ノートの写真を送ってくださればLINEでコーチングいたします。もちろん無料です。
お待ちしております。

 
 

パー潜在意識を書き換えるコーチングコーチ養成講座
11月~開始
詳細は次回(28日のブログで)お知らせいたします。

 

チョキ「本当の自分に帰るリトリート@グランピングin神話の国・淡路島」
のスケジュールなど詳細のおしらせ&募集開始は
10月1日~
日程は11月22日(金)~24日(日)途中参加可

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの未来の夢が叶いますように。

さくらあくり