読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2021年8月3日

潜在意識のネガティブな情報を消す方法!

LINEのお友達、Sくんからの質問 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も質問させてください。
今まで感じてきた思考や、目、耳から触れる情報が潜在意識に溜まっていき

それがポジティブなものでたくさんだと、

いい人生だと思うのですが、

マイナスなものばかりだと、望まない人生に無意識なってしまうと思います。

自分は、

ずっと何年もスマホばかり見てて、

どうでもいい情報とか、ネガティブな情報ばかりを浴びてきていたと思います。

 

ここ最近も

勉強のやる気がなくなった時にスマホで政治的なニュースを見て

このまま日本にいて大丈夫なのかなどすごいネガティヴになっていました。

もうそういったマイナスな情報をクリーニングして

臨む人生にするには、

プラスの情報を入れたり、

いい言霊を唱えるなどして

今まで入れてきたマイナスな情報をうわまるくらい潜在意識にいい情報を入れないと、

潜在意識は良くならないでしょうか?

教えてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の返信

Sくんこんにちは。いつも質問ありがとうございます。

潜在意識と顕在意識の間にはクリティカルファクターという蓋があって、

それはなかなか強固なものなのですよ!
なので・・・

≫自分は、ずっと何年もスマホばかり見てて、どうでもいい情報とかネガティブな情報ばかりを浴びてきていたと思います。
ここ最近も勉強のやる気がなくなった時にスマホで政治的なニュースを見てこのまま日本にいて大丈夫なのかなど

すごいネガティヴになっていました。

自分がネガティブな情報を浴びた・・・と思っても、

そう簡単に潜在意識には浸透しません。

そんなに簡単に浸透するならば楽なんだけどね・・・・(笑)
だから、それほど心配しなくて大丈夫です。

≫今まで感じてきた思考や、目、耳から触れる情報が潜在意識に溜まっていき、

それがポジティブなものでたくさんだといい人生だと思うのですが、

マイナスなものばかりだと、望まない人生に無意識なってしまうと思います。

Sくんのおっしゃることも、その通りなのですが、

これはクリティカルファクターがまだ開いている時、つまり0歳~6歳くらいまでのことです。

≫今まで入れてきたマイナスな情報をうわまるくらい潜在意識にいい情報を入れないと、潜在意識は良くならないでしょうか?

過去がどうだったか?に焦点を当てている限り、変わることはありませんよ!

過去どうだったか?どんなにネガティブな情報を入れてきたか?よりも、
今この瞬間、どう考えているか?のほうが実はずっと重要なんです。

 

 

人は一瞬の思考で変わります。
「今この瞬間からポジティブである」と本当に決意したら、ネガティブが瞬時に消えます。

なので、Sくん、これから先はどう過ごしたいか?を考えましょう。

お金持ちはニュースを観ない!
といいますよ。

ニュースは選べないし、ネガティブになる内容も多いですから。
情報は選択しましょう。

 

 

 

 

 

 

コーチングと心理学、潜在意識を学んで!

起業、副業しませんか?

☆潜在意識を(心理学から)書き換えるコーチング・CRSコーチ養成講座

 

第7期生募集!

(2021年10月開講)
無料体験クラス

8月5日(木)10時~
8月7日(土)20時~
8月17日(火)20時~
8月18日(水)12時~
8月19日(木)10時~
8月20日(金)10時~
8月21日(土)20時~
8月22日(日)10時~

内容
・コーチングとは
・潜在意識についてと潜在意識との上手な付き合い方
・潜在意識を書き換える方法とは
・ぶっちゃけコーチのお仕事とは?
・コーチ養成講座について

約90分
全てzoomにて

以下のLINEでお申込みください。

☆LINE公式アカウント お友達追加は

「こちら」

にご登録いただくと
☆「潜在意識と対話するノート術」のPDFをプレゼント中!
☆「潜在意識と対話するノート術の無料zoomセミナーや瞑想会のお知らせが届きます。
☆私の人生を変えた1冊の本抽選プレゼント企画もあります。(不定期)

☆潜在意識と対話するノート術の無料セミナー、瞑想会などのお知らせが届きます。