読めば必ず幸せになるブログ

人間関係の辛さを手放すー人の言葉に傷付いた時は  引き寄せの法則コーチング・カウンセリング 電話 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

「潜在意識は他人の口を借りて言わせる!」

 

 

毎日いろいろな人の潜在意識を垣間見させてもらっていて、いつもそう思います。

 

 

 

自分のことを「嫌いだ」と思っている人は、誰かの口を借りて「嫌いだ」と言わせます。

 

 

 

自分が「デキナイ」と思っている人は、誰かに「デキナイ」と言わせたり、デキナイ現実を創り出します。

 

 

 

もちろん逆もあり、自分を「素敵」と思っている人は「素敵」と、「優秀」と思っている人は優秀な現実を無意識で創りだしています。

 

 

 

 

 

つまり

 

自分をどう思っているか?

自分自身をどういう存在だと考えているか?

 

 

そのセルフイメージが私たちが日々見ている現実を引き寄せている基本だと考えています。

 

 

 

愛される存在か?

人生を切り拓ける能力があるか?

豊かさを謳歌できる才能があるか?

 

 

 

存在価値はあるか?

社会に役に立っているか?

自分を持っているか?

 

 

など。

 

 

 

今書いている「自己肯定感とセルフイメージを劇的に高めるワーク」もそのためで、このセルフイメージを上げると引き寄せる現実も劇的に変わっていきます。

 

 

 

そういう人をたくさん見てきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のblog記事はいつものワークではありませんが、

もし最近あなたが周囲から言われる言葉に傷ついていたら、自分をしっかりと顧みてください。

 

 

 

その言葉、もっと深めてみると実はあなたが自分に言いたい言葉ですよ。

 

 

 

つまり自分でも分かっているということです。

まったく頓珍漢だったら心にヒットしない(傷つかない)ですから。

 

 

 

その言葉を分析してみてください。あなたのセルフイメージを知ることができます。

 

 

そして知ることは、変えることへの第一歩です。

 

 

 

 

 

台風21号がすでに通過していったようです。

先ほどまでの暴風と激しい雨がやんで静かになりました。

 

 

 

これから通過する方面の方はくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村