オフィシャルブログ

夢を叶える7ステップ……引き寄せの法則の使い方③ 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨日は1件のお電話でのセッションと、1件の対面セッションをさせていただきました。

 

日々やらせていただけるお仕事があるということは本当にありがたいことですね。

 

私たちは間違いなく、そのお仕事を通して社会と他の人に貢献しています。

 

 

今日も仕事場に行くことができて、そこに居場所があり、お仕事をさせていただけて、社会と他の人に貢献できる。

ありがたいですね。

 

 

私も毎日ありがたいなと思いながらセッションさせていただいてます。

 

 

 

今日は

夢を叶える7ステップ・・・引き寄せの法則の使い方

ステップ2  社会への影響を考える  です。

 

 

もしその夢が叶ったら、社会にどんな影響があるか?

 

 

昨日のなぜその夢を実現したいのか?

と同じです。

 

あなたがその夢を叶える意味です。

 

明確な夢がある人は

漠然とではなくより具体的に、社会への影響を紙に書いてみてください。

 

 

幸せな人が増える。

でもいいですが、できればもっと具体的に。

 

どんな人がどう変わるのか? そのことで周囲にどんな影響があるのか?

 

その資格をとったあと、その資格でどんな仕事をしてどんな人に何を提供したいのか?

1億円稼いだ後、そのお金で何をしたいのか?

 

 

今思いつくことをひたすらリストアップしてみてください。

 

これを書くことで自分は本当は何をしたいのか?

何を実現したのか?を深く考えることができます。

 

自分自身に夢の本質を問う、いい機会になるかと思います。

 

 

 

まだ夢が決まっていない人は。

 

あなたは何をしている時が一番しあわせですか?

 

ご飯を食べている時。

人と話している時。

旅行している時。

本を読んでいる時。

 

どんなささやかな事でもいいです。

あなたが幸せだと感じることをリストアップしてみましょう。

あなたの本当の好きをさがしてみましょう。

 

「好き」の中にしか本物の夢はありません。

 

その中で夢につながることはありませんか?

 

 

 

このリストアップは絶対に楽しいはずです。

必ずワクワクするはずです

自分の生き甲斐や使命感に繋がります。

 

むしろ

ここでワクワクできないのならば、その夢は間違っています。

 

 

夢を叶える7ステップ・・・引き寄せの法則の使い方

ステップ2 社会への影響を考える。

 

私の夢をシェアーさせていただきます。

 

・書籍を出版したい。

・コーチングの仕事をもっとやりたい

・人に出会いたい

・人を癒したい

・たくさんの人に知ってもらいたい

 

私の夢は、社会にどんな影響があるんですかね?

(今、自分に質問しながら書いています。)

 

私のしたいことを整理すると。

①出会いたい

②癒したい

③感動したい

④伝えたい

という順番ですね。

 

たくさんの人に出会いたいです。

あいさつする、とか世間話もいいですが、もっと深く出会いたいです。深い部分で繋がりたい 。

 

その人がもし傷ついていたら癒したい。

 

その人の潜在意識が今引き寄せているものは何で、そのもとになっている考え方は何か?を知りたい。

その心の深くにある神秘を知って、感動していたい。

そして、その神秘についてたくさんの人に伝えたい。

 

そうすると

世の中にはどんな影響があるんですかね?

(自分に質問しています。)

 

 

毎日の現実は、私たちの日々の思考が作り出しているということに気が付く人が増えます。

 

その人は考え方を前向きにしたり、夢を描いたり、過去や親をゆるして、自分をゆるして、他人もゆるして、生きることが楽になります。

人のせいにしてばかりいる人が減ります。

全ての事を自分が受け入れ、受け止めて、前向きに変えていかれるようになります。

 

生きることが楽な人の毎日はとても楽しくなります。

楽しい気持ちは次の楽しい現実をつくっていけます。

 

 

リストアップやってみてくださいね。

きっとワクワクして、とっても楽しいですよ。

 

もしよろしければコメント、メッセージにてOUTPUTぜひしてみてくださいね。

 

今日もよんでくださってありがとうございます。

今日もあなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

 

ダウン   よろしければぽちっとお願いいたします。

 


にほんブログ村