読めば必ず幸せになるブログ

ひとりでできるワークシリーズ・・・・・自己肯定感を上げる6つのステップ③ 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨日のワークをやられてみていかがでしたか?

 

あなたは何点でしたか?

うそです。

 

あなたという人に点数なんて付けられないです。

今日は
ステップ2  自分を受け取る
です。

 

あなたや、私。

私たちは、液体のように常に流動している存在 です。

 

もしくは

プリズムみたいに、見る角度によって、全く違ってみえています。

 

 

昨日の例でいうと

人の顔色ばかり見てしまって自分が主張できないという、あなたが嫌いなあなたの一面は

 

ある時は

周りの空気を読めて、人に配慮できるという、優しくて融通のきく、素敵な、いい側面にもなります。

 

その場に合わせて、相手に合わせて、自分の機嫌によって、時間によって、刻一刻と、流動的にぐるぐると変わっています。

 

そして

観る角度によって、多彩な光を放ち一色にとどまれません。

 

 

 

 

そんなとどまることができない、私たちには、点数なんて付けられないはずです。

 

あなたの憧れている人も、あなたの嫌いな人もみんな同じです。

 

あなたは、あなたのある一瞬、ある側面だけをとどめて、

自分に点数をつけてしまってはいませんか?

 

まず知ってください。

 

あなはとても流動的で多彩な光でもある ということをです。

それが、ステップ2 自分を受け取るの第1段階です。

 

 

 

それでも、自分が嫌いだという人は

 

自分の最も嫌いなところを探してく見てください。

 

自分が自分として一番許せないところです。

探してリストに丸を付けてみてください。

 

まずは意識に上らせることです。

自分は自分のどんなところが嫌いなのか。

lion-350690_640

それはホントに、人間ドックで自分はどこが弱いのか、を知ることです。

 

そして受け止めましょう。ああ、私は貧血が結構ひどいんだな、

とか、ああ、腎臓が人より弱いんだなとか。

 

病気もなんとなく、怖がって逃げていたらもっと怖くなるだけです。

向き合って、受け止めることで、次に方法が見えてきます。

 

自分は自分のどこが苦手なのか?を意識しましょう。

ただ何となくではなくて、顕在意識に上らせましょう。

それがステップ2 自分を受け取るの第2段階です。

 

 

明日はステップ3へつづきます。

今日も読んでくださってありがとうございます。
今日もあなたが幸せでありますように。
さくらあくり