読めば必ず幸せになるブログ

今日一日の枠の中で生きるー引き寄せ潜在意識コーチング・カウンセリング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日はD・カーネギーの「道は開ける」から。本の引用も含めて、私の解釈と感想など、みなさまにお伝えしたいことを書いてみます。

 

「今日1日の枠の中で生きよう!」

 

悩んでいる人の多くは、過去の過ちや、人に言われたことや、失敗について、くよくよと何度でも反芻しています。何度も思い出しては、何度でも腹を立てたり、何度でも悔んだり、自分を責めたりしています。

 

何回も腹を立てたり、責めれば、過去の事実は変わりますか?

 

 

悩んでいる人の多くは、これから来るであろう未来のことに不安を抱えています。明日仕事が間に合わなかったらどうしよう。明日あーなったら困るな。来週こーなったら!

 

それが、今考えて対策できるものならば、対策しましょう。

でも、考えてもどうしようもないことは、明日考えましょう。来週考えましょう。

 

 

 

「道は開ける」にはこんな言葉が書いてあります。

船上ではブリッジに立った船長が「急転」と言いながらボタンを押す。機械のガラガラという音がして、たちまち船は各区画ごとに閉ざされてゆくー水が入りこめないように区切られてしまう。

 

大きな防水壁が作動する状態を想像してみてください。

もし、昨日のことで思い悩んだら、さっそくあなたの防水壁を作動させる想像をしてください。

もし、将来のことで不安になったら、将来に向けての防水壁のボタンを押してください。

 

マイナスな過去も、明日も締め出しましょう。

church-2564560_1280

今日という一日だけは幸せでいようと、決めましょう。

不安癖は明日らかでいいと、そして、明日も、「今日一日は幸せでいよう。」と思いましょう。

 

毎日が新しい一日です。

 

今から、眠る間までの時間を、精一杯生きましょう。

 

どんなにつらい仕事でも、たった一日と思えば、なんとか乗り越えられます。
 

今日1日を生きるということは、明日の準備をする必要がないということではありません。準備すべきことはし、それ以上、無意味に思い煩っても仕方がないことを締め出すということです。

 

それによって、今日すべきことに全力を傾けられるということが、明日への最大の準備です。

 

 

the-leaves-5080909_640
 

今日一日を生きるためのワーク
①その不安は明日考えてもいいことではないですか?
②未来のワクワクを思うことはいいことですが、そのための今を生きていますか?現在を逃避していませんか?
③過去の出来事を後悔して、なんども反芻していませんか?それによって今の自分を何度も傷つけていませんか?
④「今日は新しい一日。今日一日だけは幸せでいよう。」と毎朝自分に言ってみてください。

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり