読めば必ず幸せになるブログ

新型コロナウィルスで思うこと②-潜在意識を書き換える・引き寄せの法則コーチング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

新型コロナウイルスで、

依頼されていた3月中のセミナーが全部中止になり

経営者の会で予定されていたイベントも全部なくなって

ポカリ空いた時間で

後回しになっていたライターの仕事をしています。

 

 

長い間、忙しさを言い訳に

後回しにしてきたことに向き合わざるを得なくなりました。(笑)

 

 

自分と向き合ってこれからのことを考えたり

HPを直したり

もっと勉強したり

全然挙げられていなかったweb雑誌の記事を書いたり

それから

夫とゆっくりお茶を飲んだり・・・・。

 

 

こんな時に不謹慎かもしれませんが、そんな生活もとても楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

すべての物事にはプラスの面と、マイナスの面があり

どこに焦点をあてるかでその物事の意味付けが大きく違ってきますよね。

 

 

時間があるということは、普段できない大切なことをやれるチャンスで

 

 

7つの習慣でいうところの

「緊急ではないけど重要なこと」

(このことが自分の将来を決定づける大きな要素となる)

を真剣に取り組むチャンスです。

 

 

 

 

 

 

 

先日、ある経済学者が

病気の蔓延により世界経済が大きな打撃を受けたという過去の歴史がいくつかあるのだが

それを乗り越えた後には復活景気が訪れて、ほとんどが好景気になっていると

言ってました。

 

 

それがいつなのかは今は分かりませんが、

いつかこの新型コロナウイルスにも、薬やワクチンが開発され、

ただの流行感冒のひとつになる時が来るでしょう。

気を付けたほうがいいけど、もし罹っても、もたぶん(100%とはいえないまでも)大丈夫でしょう!

くらいになる時が来ると思います。

 

 

そうなったら、再び以前のような経済活動が復活し、

長らく自粛していたイベントが盛んに行われ、今まで以上の景気が回復するでしょう。

 

 

世の中に活気が戻り、多くの人が活動を始めるその時のために、今は準備する時です。

 

 

 

 

お子さんがお休みで大変な思いをされているお母さんも

キャンセルの嵐で大打撃を受けている経営者の方も

本当にお辛いだろうと思います。

 

 

でも、ここが耐え時。

 

 

政府の対策のせいにしてみても、某国のせいにしてみても何も変わらない。

 

 

だったら気持ちを切り替えて

今できるプラスの面を最大限に活かし、みんなでこの危機を乗り越えましょう!

 

 

 

では?

あなたへの今日の質問・・・

☆今回の新型コロナウイルスによって受けたあなたの生活でのプラス面はなんですか?

 

☆それを最大限いかし、今しかできないことがあるとしたら何ですか?

 

 

 

例)

 

私の場合

☆プラス面は?

・時間ができたので、溜まっていることをやりたい
・ライターの仕事
・記事をたくさんあげる

・事務所のかたづけ

・2階のクローゼットの整理

 

 

☆今しかできないこと

・たくさん学ぶ。

今は「学ぶ」というインプットの大事な時間だと決めて、学びにたくさん時間を使う

 

 

 

 

 

クローバーただいまLINEで

「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信しております。

新型コロナウイルスでおうちにいる時間を

ちょとだけ、自分と向き合う時間としてつかってみましょう。

 

 

 

ラブラブLINEでお友達募集しております。

お友達追加特典として

①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。

②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)

③「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信中です。

お友達登録は

「こちら」

 

 

 

音譜潜在意識を書き換えるコーチング・コーチ養成講座 第3期週末クラス (2020年5月開講)

新規受講生募集開始いたしました。

 

①プロとして活動できるレベルのスキル習得

②潜在意識の書き換え方

両方とも習得できます。

 

※モニター価格は今回で終了です。

 

詳しくは →    HP 「コーチ養成講座」

 

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

さくらあくり