読めば必ず幸せになるブログ

自分を守る方法 -潜在意識を書き換える・引き寄せの法則コーチング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

数か月の間に、世界が歴史的な危機的状況になってしまいましたね。
本当にあっという間に。

 
 

毎日、増え続ける感染者数や、海外の医療崩壊のニュース。
緊急事態宣言。
誰でも不安になりますね。

 

 

安部さんが今日、最大の敵は「不安」そのものだ、と言っていましたが、
こんな緊急事態宣言の元で、自分を精神的に守る3つの方法について思ったことを書きたいと思います。

 
 

ー自分を不安から守る3つの方法ー
①コントロールできることと、コントロールできないことを仕分ける知恵をもつこと。
②コントロールできないことに必要以上にエネルギーを割かないと決めて、手放す勇気をもちましょう。
③コントロールできることを徹底的に行動すること

 
 

コロナウイルスで資本主義経済や、社会状況がどうなるか?とか、
コロナウイルスがどこまで蔓延するのか?
は自分にはコントロールできませんよね。

 
 

コントロールできないことに必要以上にエネルギーを割くのをやめましょう。

 
 

海外で起こっているロックダウンも、医療崩壊も、今自分の身に起こっていることではありません。
 
必要以上に心配しないと決めて手放す勇気をもつこと。

 
 

では、あなたにできることは何か?
自分や家族が感染者にならないようにする行動をとることですよね。
できるだけ外出しないことや、手洗いを徹底すること、マスクをすること、
など
日々やれることをやるだけです。

 
 

 
 

クライアントの看護婦さんからLINEをいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海外のニュースを見ていると、自分の病院にあのように患者さんが押し寄せたら・・・と想像すると、とても怖いです。感染のリスクもあり、本当に命がけだなと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「あのように患者さんが押し寄せたら・・・」は未来の想像であり、今の現実ではありません。
じゃあ、今は何ができるか?
自分の命を守るためにできることは何か?
しっかり考えてみましょう。

 

 

みなさん一緒にこの危機を乗り越えていきましょうね。

 

 

お家にいる時間を少しでも快適にできるように、
またzoomの楽しいセミナーなども考えていますので、ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

潜在意識と対話するノート術の実践ワークあり!コーチ養成講座を無料体験してみませんか?潜在意識を書き換えるコーチング・コーチ養成講座の無料体験会のお知らせ

 

5月より開講!コーチ養成講座の無料体験会をいたします。 

内容:

 

①コーチングって何???

②潜在意識とは??

③潜在意識との付き合い方

④潜在意識と対話するノート術実践編(実際に対話するワーク)

⑤養成講座の内容はこんなかんじ

※ ワークあり =潜在意識と対話するノート術のワーク

 

 

4月4日(土)13時~  満席

②4月11日(土)10時~

③4月18日(土)10時~

④4月25日(土)10時~

⑤5月2日(土)10時~   各回90分くらい

※全て同じ内容ですので、どれかにご参加ください。

 

 

zoomにて(ご自宅で受講できます)

 

参加費:  無料

 

※下記のLINEにてお申込みください。

 

 

 

クローバー LINEでお友達募集しております。
お友達追加特典として

①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。

②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)

③「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信中です。

お友達登録は

「こちら」

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの毎日が輝いていますように。

さくらあくり