読めば必ず幸せになるブログ

快適な巣ごもりのすすめ① -潜在意識を書き換える・引き寄せの法則コーチング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

コーヒーの香りと、お庭から聞こえる鳥の声。

今日も朝ごはんが食べられて幸せ!朝はいつもお腹が空いて目が覚めます。

そんないつもの風景にYouTubeの音楽で我が家のダイニングがおしゃれなカフェに大変身!

 

 

 先日も書きましたが、私にとって「音楽」は重要なインテリアのひとつで、

音楽があれば、どこでもすぐにお気に入りの場所にすることができます。

そして

リゾート音楽のギターの音を聴くと、必ず思い出す風景があります。

 

 

 

 

 

 

 

当時まだ小学生だった息子を連れて、

長野の山奥で自給自足をしている友人の元を訪れた、夏休みの2週間の旅。

朝は早朝から畑の草を取り、

小麦粉をこねてパンを焼き、

ハイジと言う名前のヤギのお乳を搾り、

にわ鳥が生んでくれた卵を集める。

 

近くを流れる川をせき止めて遊んで、

夕方野菜を収穫し、

動物たちを安全な小屋へ帰して

みんなで料理して夕食をいただき、

薪を割ってお風呂を沸かし、

暗くなったらギターを弾いたり歌ったりしてから眠る。

 

今日畑の草を取らないと明日収穫ができない、

今日小麦粉をこねてパンを焼かないと食べるものがなく、

汗だくになって薪を割らないとお湯が出ない。

 

携帯は電波が届かなくて、

テレビも電話も、ガスも電気もない。

ごくたまに、郵便屋さんが片道1時間近くかけて郵便を配達してくれるだけで、

他に何もない。

 
 

何も考える必要もないし、考える時間もない。

 
 

でも、薪で沸かしたお風呂は完全野天風呂で空には満点の星空。

夕方に泥だらけになって収穫しふかしてバターと塩をかけただけのじゃがいもが信じられないくらい美味しくて泣きそうになった。

 
 

そんな生きることが精いっぱいの暮らし方は、

体はクタクタだったけど、

お腹の底の本能がたまらなくワクワクして、

シンプルに裸で生きることってこんなにも喜びなんだ!と思いました。

 
 

(長いので明日につづきます)

 
 

潜在意識と対話するノート術の実践ワークあり!コーチ養成講座を無料体験してみませんか?

 

FREEFREE潜在意識を書き換えるコーチング・コーチ養成講座の無料体験会のお知らせ 

 

5月より開講!コーチ養成講座の無料体験会をいたします。

 

内容:

①コーチングって何???

②潜在意識とは??

③潜在意識との付き合い方

④潜在意識と対話するノート術実践編(実際に対話するワーク)

⑤養成講座の内容はこんなかんじ

※ ワークあり =潜在意識と対話するノート術のワーク

4月4日(土)13時~  満席

 

②4月11日(土)10時~

③4月18日(土)10時~

④4月25日(土)10時~

⑤5月2日(土)10時~   各回90分くらい

※全て同じ内容ですので、どれかにご参加ください。

 

 

zoomにて(ご自宅で受講できます)

 

参加費:  無料

 

※下記のLINEにてお申込みください。

クローバー LINEでお友達募集しております。
お友達追加特典として

①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。

②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)

③「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信中です。

お友達登録は

「こちら」

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの毎日が輝いていますように。

さくらあくり