読めば必ず幸せになるブログ

引き寄せの法則 コーチング カウンセリング 個人セッション 潜在意識書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨日はロッキーロードから大分離れてしまいましたが、

私はロッキーロードが今でも一番好きです。

でも、最近サーティワンに行っていないんだけど、

今でもありますよね?ロッキーロード。

誰か、ご存知でしたら教えてください。

そして今日もロッキーロードから離れます。

私はもう一つ「引き寄せの法則」的な本が大好きです。
朝から晩まで読み続けてもいいくらい好きです。

ナポレオン.ヒルの「成功哲学」からはじまり、もう何冊読んだかわかりません。
100冊以上は確実に読みました。

それはこんなはじまりからでした。

 

OL時代のある日、ぶらぶらと本屋さんの中を歩いていた時
またあの優しい声がやってきたのです。

「この世は無です。」と。

またです、またきました。
この声。
その頃私は大失恋をし、
心にぽっかり空いてしまった空洞を埋めるべく、
ひたすら人生哲学的な本や、
ブッタの言葉的な宗教本を読んでいました。

 

どう生きたらいいのか?
どう苦しみを乗り越えたらいいのか?
答えが欲しかったのです。

 

「この世は無です。」
「あなたの現実はあなたが作り出しているだけ。」

 

はい、わかりました。(o|o)

 

books-1204029_640

その時、ふと目の前を見ると当時大ブームだった
「マーフィーの法則」の本が山積にされていて、大きなポップが目に入りました。

「眠りながら億万長者になれる」的な?
細かいことは忘れましたが、そんな内容だったと思います。

まったく理由はわかりませんが、なんだかワクワクしました。
億万長者になれるとも思えませんし、なりたいとも思いませんでしたが。

でも、これが読み始めたら面白くてすっかりハマってしまいました。

引き寄せの法則の本を1回でも読んだことがある人なら

ご存知だとは思いますが、

思えば叶うというものです。

強く願ったことは実現する、という内容です。

tea-lights-3612508_640
その日のうちに読み終えて、
ものすごく救われた気持ちになったことを覚えています。
この心の空洞を埋められるのは自分だ!と強く思ったからです。
私は大丈夫!絶対幸せになってやるーーー(ガッツポーズ)!!
って思いました。

 

そこで、田舎育ちの本当に素直な私は
試しにやってみようと思いました。

当時私は東京で一人暮らしのOLで、

生活に困ることはないにしても貯金はほとんど出来ませんでした。
そんな私の銀行口座の最後のページをコピーし、
最後の残高のところに3,000,000と書き加えました。
そしてそれを当時住んでいたロフトつきの部屋のロフトの天井に貼りました。
朝目が覚めるとそれが自動的に目に入るように。

それから、毎日目に入りながらもすっかりそのことを忘れているというか、
ほとんど考えない日々が続いたある日。
 
 
たぶん、三か月後くらいだったと思います
私の勤めていた会社が一部上場し、知らず知らずのうちに1株50円で買っていた自社株の額が急高し
持っていた株がちょうど300万円になったのです。
私はこのチャンスに株を売ることにし、
そして

私の口座にはなんと300万円が振り込まれたのでした。

本当だ!!
いまの言葉でいうなら、「マジだ!!」
「これはマジでリアルではないか!」

dollar-499481_640
正直驚きました。
もちろん、たまたま偶然だったに違いないっても思いましたよ。
でも、それにしてもすごい偶然。
とてもうれしい偶然でした。