読めば必ず幸せになるブログ

あなたが生まれてきた理由 引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

私のセッションにも、時々

「私は何のために生まれてきたのですか?」

とお聞きになられる方がいらっしゃいます。

もちろん、様々な役割をもってみんなうまれてきているのですが、

全員に共通している、とっても重要な役割があります。

baby-784608_640

それは 「経験値をつむこと」 です。

もちろん、親を幸せにする、とか、

子どもや、パートナーに出会うとか、

他にも、みんなそれぞれに持ってきている役割もあります。

 

でもやっぱり最大の役割は「経験値を積むこと」だと思います。

それは、良いことも、一見悪く見えることでも。

あなたは生まれる前から、ちゃんとどんな経験をしたいのか

決めてきています。

 

 

この世には本当は

いいこと、とか、悪いことか、

プラスもマイナスもないのです。

言わば、陰と陽があるだけです。
そして両方が絶妙なバランスでこの世に存在しているだけです。

 

その経験がたまたまあなたにとって都合が悪かったというだけで
あなたはそれを悪い経験ととらえます。
ツイていなかった、とか失敗したとか。
でも、経験値という意味では、それも貴重な要素です。

 

 

 

あなたの手をじゃんけんのパーの形にしみてください。
親指から小指までそれぞれが独立して動くと思います。
でもそれぞれは手のひらで繋がっていて
決してバラバラになることはありません。

 

 

 

 

これが人間です。
それぞれの指は、あなたであり、私であり、他の誰かです。
一見それぞれが独立しているように見えて
じつは潜在意識の奥底の共通意識で
             繋がっています。

 

その共通意識こそが、
人々がいわゆる「神」と呼ぶものなのではないかと思います。
ある人は「ヤーベ」といい、
あるひとは「アッラー」とよび、
ある人は「宇宙の根源」と呼ぶ、それです。
(ちなみに私は特に新興宗教などはやっていません。たまに神社にお参りに行くくらいです。)

 

board-453758_640

神様はたくさんの経験をしたかったのですが、
宇宙には神一人しかいなかったので何の経験もできなかったのです。
そこで神は人間を作り出しました。
自分から派生している人間がそれぞれ違った様々な経験を積むことで
最終的に手のひらである神のもとに膨大な情報が蓄積されるのだそうです。

 

 

そして、
私たちはそれぞれ、別々に独立して生きているという
幻覚のもとに暮らしているのです。
あなたの波動にぴったりあった、あなたの現実という幻覚を。
その幻覚の中でどんな経験値を積み、
どんな感情を味わうか、
すべて、あなたの大切な役割なのです。
今日部長に怒られて嫌な感情をもったことも
横断歩道で止まったら、小学生がにっこり笑ってあいさつしてくれた時のほっりした気持ちも。
どんなささやかな感情でもです。

 

これらは、すべて、あの女神様(と私が勝手に呼んでいる)が
私に教えてくれた事です。
私には理解力がないので、
女神様は何度でも同じことを教えてくれます。
信じてもらえないかもしれませんが、
本当です。
そして今それをみんなにシェアするようにと言われています。
私のやり方で。

 

 

さあ、今日も自分を褒めましょう。
今日もいっぱい経験したな!
きっと神様のもとにたくさんの情報が蓄積されたに違いありません。