読めば必ず幸せになるブログ

豊かさを味わう 引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨日の記事

http://ameblo.jp/rumi8484/entry-12272845512.html

からのつづきです。

 

 

あなたは日本人ですか?

今の日本に住んでいるのですよね?

 

そんな私たちが

産まれる前から経験しようと思って決めてきたことがあります。

 

それは「豊かさを味わう」です。

地球村のホームページによると、

世界の中で、満足に食事ができる人はたった2割だそうです。

さらに、

「今日何を食べようかな?」って食べるものを自由に選べる人は

そのうちの半分。

つまり、世界中ののたった1割の人です。

 

 

 

むかし、友達が子供に、食糧問題尾と貧困について

教えるために言いました。

「もしも、ごはんがなくなっちゃったら、困るでしょ?」と

そしたら、まだ小学校低学年だったMちゃんは

こういったのです。

「だったら、お菓子を食べればいいじゃん!」

本気で言ったのです。

この話し、どこかで聞いたことありませんか?

そうです。マリー・アントワネットです。

その話をしながら、私たちは気が付いていなかったけど

マリー・アントワネットと同じような暮らしをしていたのだ!

と気づかされました。

 

そう、こどもたちは、いえおそらく私たちも

本当に「食」がなくなった時の想像ができないのです。

経験したことがないからです。

もちろん、おばあちゃんたち世代は違いますけど。

 

 

 

私たちよりも、もっと豊な人はいっぱいいます。

そして日本の中にも貧困の問題を抱えていることも事実です。

 

でも、

あなたの魂はなぜ、ソマリアではなく日本を選んできたのでしょうか?

そして、

この時代を。

江戸時代までは、ごくごく一部の人が富を独占し、

大方の人々は搾取されつづけるしかない、農民でした。

 

つまり、今の日本って地球規模でみても、

歴史的観点からみても

とても稀で、貴重なところです。

その稀で貴重な時代と場所をあなたは

ピンポイントで選んできたのです。

これってすごくないですか?

 

あなたが今の日本を選んできた理由のひとつは

間違いなく、

「豊かさ」や「自由」を経験するためです。

もちろん、アメリカや、イギリスや、そういう国にいる人もです。

 

ただ、だから偉いとか、だから選ばれているとか

そういうことではありません。

ただ、今生は「食に困らない」とか、「豊かな経験」を

あなたが選んだだけです。

 

前世では、もしかしたら飢餓に苦しんでいたかもしれません。

それも、ただただ、経験値なのです。

roast-pork-2273819_640

今日は、「豊であること」に感謝してください。

3食おいしくいただけること。

今日は何が食べたいかな?って考えられること。

私たちは、本当に幸せです。

感謝の気持ちは波動を上げます。

またまた、引き寄せ体質に近づきましたよ。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。