読めば必ず幸せになるブログ

潜在意識の「空白の原理」 -潜在意識を書き換える・引き寄せライフコーチング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

脳(潜在意識)は空白を嫌います。

 

脳(潜在意識)は、安全・安心を本能的にもとめるので、
「空白}=「知らない」「わからない」という状態がとても苦手。
焦って、必死に空白を埋めようと頑張ります。

 

暗がりや、未知の状態にも
緊張と不安を感じ、
その正体をなんとか理解しよう必死にフル回転します。

 

逆に、
よく知っているものは親近感を感じ、
いつも目にしているものは自動的に好意を持つという特性があります。
毎日会っている職場の人や、
テレビでよく見る芸能人などにも、
目にする回数によって安心感や、親近感をいだくのです。
だから、意中の人がいたら
とにかく、その人の目に毎日入ることですよ!
脳は空白=「わからない」という状態がやってくると
顕在意識、潜在意識を総動員してその空白を埋めようとフル回転します。

 

コーチはそのフル回転を利用して、
質問することで本人が気が付いていない潜在意識を引き出すことをしています。
それがコーチングの質問で
潜在意識は忠実なのので、
投げかけられた質問の答えを、どこまでも探そうとしてくれて
思いもしなかった答えを導き出したりします。
LINEのお友達Kさんから質問をいただきました。
「なんとか売り上げを上げたいのですが、どうしたらいいですか?」

 

Kさんぜひ、自分の潜在意識に質問してみてください。

 

「年商○○円になるために、どうしたらいい?」

 

私も、頻繁に自分に聞いていますよ。
「○○するにはどうしたらいい?」とノートに書いて
仕事の方法や、将来の方向性や、
いろんな相談をノートを介して自分自身と相談しています。

 

潜在意識は、その質問による空白を埋めようとしてフル回移転して答えを探し
いろんな答えをくれますし、
その時すぐにではなくても、
後で、
なにかの拍子にちゃんと答えを教えてくれます。

 

こんな経験はありませんか?
考え事をしていたら、電車の中づり広告で「はっ!」と発見があるとか、
TVで芸能人が聞きたかったことを話をしていたとか。

 

わーすごい偶然!と思っているかもしれませんが、
それはあなたの忠実な潜在意識が、
答えはここにあるよ!と教えてくれたのです。

 

この世界に偶然はありません。

 

 
潜在意識は万能。
答えばすべてあなたの中にあります。

虹潜在意識を書き換える・引き寄せライフコーチ養成講座

 

 

コーチングスキル + 心理学 + 引き寄せの法則 + 自己基盤(自己肯定感)

の全てを習得できる、日本唯一のコーチ養成講座

詳細は   「こちら」 のHPの「コーチ養成講座」をご覧ください。

 

 

 

 

ヒマワリ無料zoom体験会を実施いたします。

 

 

☆7月18日(土) 13時~15時

☆7月30日(木) 13時~15時

 

 

内容

・潜在意識について

・コーチのお仕事って?(お金事情や、仕事内容などぶっちゃけ)

・コーチングって何?
・講座の体験

など

 

 

お申込みは以下のLINEから。

 

 

OKあなたも!自分の潜在意識と対話する体験してみませんか?!
大好評です。

ご感想続々いただいています。

・こんなに簡単に!自分チャネリングができるなんて!ビックリです。
・感動して興奮が止まりません!
・少し塞ぎ込んでいた気持ちが、開放的に活性化されました
・ノートに書くことで見えてくるものがたくさんありますね。
・本当に内容濃い2時間ありがとうございました!

虹潜在意識と対話してたったたった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術
無料zoomセミナー
 
7月18日(土) 10時~ (残席2)
7月28日(火) 10時~
 
zoom にて、    無料
☆参加者全員が潜在意識からのメッセージ受け取っていますよ!
 
クローバーLINEでお友達募集しております。
 
お友達追加特典として
①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。
②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)
③「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信中です。
 
お友達登録は  「こちら」
 
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
 
さくらあくり