読めば必ず幸せになるブログ

「自己受容」ということ   -潜在意識を書き換える・引き寄せの法則コーチング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

クライアントのEさんからのご質問です。

dandelion-463928_640

さくらさん、こんにちは♪

(中略)

ノート書いたり、自分の気持ちに目を向けるようになって最近すごく感じるのが、

自分をかなり否定したり責めてるなぁということです。
例えば、
「今のだめだったな〜嫌われるぞ〜、何やってんだよ!」
って心の中で自分に言ってるのに気づきました。

これを周りにもやってることを気づきました。

自分が否定してる事を知ろうと思って、

心の中で浮かんだらノートに書いて、

あまりにも否定している自分がいて、落ち込みました。

その否定をそんな事ないよ!って

視点を変えようとしてるのですが、

なかなか上手く気持ちの切り替えが出来なくなってしまいました。
それの繰り返しで、上手く切り替えができてくるのか、

そんな自分をどう受容していいのか教えて頂きたいです。

 

 

私の返信

thank-you-515514_640

 

Eさんこんにちは。かしこまりました。

よい対処法がいつくかありますので、教えますね。

で、その前に・・・

≫今のだめだったな〜嫌われるぞ〜、何やってんだよって心の中で自分に言ってるのに気づきました。

この声の主は、どんな想いでこの言葉を発しているのでしょうか?

「人に好かれたい!誰かに好かれることが価値だ!だから人に嫌われたら大変だ!」と
言っていますね。

 

 

Eさんの幸せを願ってひたすら発している
この声の切実な想いがひしひしと伝わってきます。

自己受容の
最も大事なポイントは「共感」です。

この声が聞こえてきたら、言ってあげてください。
「そうだよね。好かれたいよね。わかる、わかる。みんな誰かに好かれたいよ。」

と声をかける。
胸にてをあてて、

自分自身の声の出所にいいきかせるように。

この声を責めないで!

二重にも、三重にも自己否定になってしまいます。

受容とは、いい悪いではなく、ただ受け止めるということです。
ただ、ありのままに受け止める。
「そうだよね。そう思うんだね・・・。」ただそれだけですよ。

 

 

(以上EさんとのLINE返信でした)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「自己肯定」の前に、「自己受容」が大前提。

受け取ってはじめて、肯定できます。

 

 

自分の中のどんな声も一度受容しましょう。

それがどんなに否定的だったとしても

その声にもちゃんと理由があるのです。

 

 

相手を否定せずに、自分の意見を正当に主張できる方法を

アサーションといい、

その練習をアサーショントレーニングといいます。

 

 

アサーション=キチンとした自己主張

のための基本は

たとえ意見が違ったとしても、

あなたはそう思うのね、と相手を認めることから始まります。

 

 

話も聞かずに否定したら

相手はいい気はせずに、関係がこじれてしまいますよね。

 

 

自分に対しても同じですよ。

自分を否定している声も、ただ受け取る。
ありがとう。

そうだよね。
と受け取ること。

それが自己受容です。

 

 

あなたも、ぜひ!コーチとしていっしょに活動しませんか?

めちゃくちゃ、感動する仕事ですよ。

※ 起業、副業のための支援割引制度あり

 

 

コーチとは、

PCひとつで、いつでも、どこででもできる、

時間もお金も自由で、人のお役に立てるやりがいのあるお仕事です。

(副業で週末コーチをされている人もたくさんいます)

 

 

まだまだ、この世の中、コーチが足りない!

これから益々必要とされ、AI には決して変わることができません。
(コロナ後の世界は人との繋がりをより求めるようになると考えられますので)

 

虹潜在意識を書き換える・マインドリセットコーチング・プロコーチ養成講座

 

コーチング + 心理学 + 引き寄せの法則 + 自己基盤

 

全てを習得できる、日本唯一のコーチ養成講座

 

 

①コーチングスキル (プロとして活躍できるレベルまで教えます)

②心理学 (コーチとして使えるレベルまで教えます)

③引き寄せの法則 (量子力学の観点から教えます)

④自己基盤  (コーチとしての自己肯定感を上げます)

 

 

詳細は   「こちら」 のHPの「コーチ養成講座」をご覧ください。

 

 

ヒマワリ無料zoom体験会を実施いたします。

 

 

☆8月26日(水) 10時~

☆8月29日(土) 10時~

☆8月30日(日) 20時~    (各回1時間半~2時間くらい) zoomにて

※各回、同じ内容です。

 

 

内容

・コーチングとは?

・潜在意識についてと、潜在意識の書き換え方

・ぶっちゃけコーチのお仕事って?

 

など

 

 

お申込みは以下のLINEから。

 

 

OKあなたも!自分の潜在意識と対話する体験してみませんか?!
大好評です。

ご感想続々いただいています。

・こんなに簡単に!自分チャネリングができるなんて!ビックリです。
・感動して興奮が止まりません!
・少し塞ぎ込んでいた気持ちが、開放的に活性化されました
・ノートに書くことで見えてくるものがたくさんありますね。
・本当に内容濃い2時間ありがとうございました!

虹潜在意識と対話してたったたった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術
無料zoomセミナー

 

☆8月29日(土) 14時~  (各回2時間)
※各回、同じ内容です。

zoom にて、    無料
☆参加者全員が潜在意識からのメッセージ受け取っていますよ!

クローバーLINEでお友達募集しております。

お友達追加特典として
①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。
②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)
③「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信中です。

お友達登録は  「こちら」

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが幸せでありますように

さくらあくり