読めば必ず幸せになるブログ

アメノミナカヌシさまお助け下さりありがとうございます。斎藤ひとりさんと言霊の話

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

斎藤一人さんが
「アメノミナカヌシの神様、お助けくださいましてありがとうございます。」
という言葉をいつも使っていた
というお話を先日YouTubeで聴きました。

言葉には強い力があり、
言葉通りになることを私も信じています。

例えば、小学校の頃

学校に行きたくなくて、「お腹がいたい」とうそを言って学校を休むと

必ず後から本当にお腹がいたくなり

小学生ながらに、言葉って怖いな・・・と思ったことを覚えています。
 

 


 

 

斎藤一人さんの言霊は
「アメノミナカヌシの神様、お助けください。」ではなく、
「お助けくださいましてありがとうございます。」という過去形になっていますよね。

納税額日本一になったらから過去ににしたのではなく、

最初からこの言葉を使っていたそうで、
斎藤一人さんもお話の中でそのことについて触れています。

「お助けください」だと
その言葉の中に、「今助けて欲しい=今困っています」という感情が潜んでいるので
神様はきちんと
その「今困っています」を実現してしまいます。

だから
「お助けくださいましてありがとうございます=今は救われて安心です・幸せです」
と言う。
そうすると
最後のところの「安心・幸せ」をちゃんと聞き届けて実現してくれる。

 
 

 

 

 

 

未来のなりたい自分のビジョン設定も全く同じで
「結婚がすでに決まっているビジョン」
「仕事がすでに成功しているビジョン」
「お金持ちになっているビジョン」

それが全て叶った時の、その気持ちに今なる!

って

ひとりさんが言っていることと全く同じなんじゃなかと思います。

引き寄せの法則とは

心の中の状態が、後から現実化されるということ。

豊かになりたければ今心の中を豊かな気持ちにする。
成功したければ今成功したときの満足感や達成感を感じる。
結婚したければ結婚した時に感じる幸福感をしみじみと今味わう。

 

 

今感謝すれば後から感謝できる現実がやってくる。

ということですね。

アメノミナカヌシさまとは、宇宙創造の最高神です。
そんな最高神の神様がついていたら、もう怖いものなし、ですよね!
なんでも叶いそうですね。

斎藤一人さんに見習って私も数年前から寝る前に毎晩言っています

「アメノミナカヌシさま今日もお助けくださいましてありがとうございます。」

とても幸せな気持ちになりますよ。

今日はコーチ養成講座第5期生の9回目のクラス

コーチングの戦略の立て方についてや

心理学、イメージ療法を学びました。

 

 

私のクラスは1回4時間のクラスで、

コーチングと心理学を学ぶ、盛りだくさんの内容なんです。

そして

今日もホント楽しい!みんなでワイワイ学ぶって楽しいですよ。

それから火曜日はダイニングテーブルのお花を変える日
(毎週ではないですが)

今日は百合を飾ってみました。

香りがとていいです。
 
 
☆LINE公式アカウント お友達追加 は

「こちら」

にご登録いただくと
☆「潜在意識と対話するノート術」のPDFをプレゼント中!
☆「潜在意識と対話するノート術の無料zoomセミナーや瞑想会のお知らせが届きます。
☆私の人生を変えた1冊の本抽選プレゼント企画もあります。(不定期)

☆潜在意識と対話するノート術の無料セミナー、瞑想会などのお知らせが届きます。