読めば必ず幸せになるブログ

勝手に願いが叶うカンタンな方法ー『潜在意識は2歳児である』

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

毎晩、ほぼ毎晩・・・いや、できるだけ毎晩・・(笑)
YouTube観ながら筋トレしてます。

 

 

いつも、

歯も磨いて、寝る準備が整ってから、最後に筋トレして寝るのですが

簡単な筋トレを数分やるくらいなので

ちょっとだけ疲れていつもはよく眠れるのです。

 

 

ところが先日

新しい筋トレに挑戦しようとして

つい途中で

「頑張ろう!」って思っちゃったんですよ!

 

 

そしたら・・・

心のどこかが、「頑張らなくちゃ」と気持ちが張り切っているせいか

なかなか眠れず、

ちょっと寝落ちしたとしても、筋トレやっている夢をみてすぐ目覚める

という感じで

結局深夜2時を指す時計を見るくらいまでずっと意識が抜けませんでした。

 

 

 

顕在意識では「寝なくちゃ」とおもっているのに

潜在意識が「頑張らなくちゃ」と思って、

「交換神経」活発化するホルモンどっと出しちゃったんでしょうね。

 

 

これはちょっとした例ですけど

このように

顕在意識がそれをどんなに決意していても、

潜在意識が違うこと思っているとなかなか思い通りには進まないものです。

 

 

 

 

 
クライアントさんのUさん

4年くらい前に彼と別れてから、なかなかいい出会いがありません。

常々恋愛したいな、と思っているのですが

 

 

出会いがあってもときめかない。

なんとなく、次の恋愛が想像さえできないでいました。

 

 

そんなUさん、自分の潜在意識とノートで対話してみると・・・・

 

 

潜在意識は、今でも元カレが戻ってくると信じて、健気に待っている、

ということが分かりました。

 

 

元カレとは、何度かやり直そうとしたこともありましたが

今では、別の女性と一緒に暮らしていることもわかっています。

Uさんの顕在意識は、もう戻ってくることはない、と当然知っています。

 

 

なのに

潜在意識は全然納得しておらず

「だって・・・、戻って来るって言ったから。」

頑なにそう言っているのだと、感じたそうです。

 

 

潜在意識は2歳児、

と、

それくらいの気持ちで

2歳児でもわかるくらいにやさしく丁寧に説明してあげると、

案外

ストンと腹に落ちることがあります。

 

 

Uさんは、胸に手を置いて

自分の潜在意識に話しかけました。

「彼のことは好きだったけど、今でも好きだけど、一緒に生きていくことはできないんだ。ごめんね。」

もちろん泣きました。

こんなにも好きだったんだな、と自分でも驚いて。

 

 

しばらく声掛けを続けると

やがて晴れ晴れとした気持ちになったと教えてくれました。

 

 

そして、なんと!3か月後、Uさんに新しい彼ができたのです!

 

 

 

 

 

あなたが上手くいかないのは

もしかしたら、

心の中で小さな子どもが駄々をこねて頑張っているからかもしれませんよ。

 

 

潜在意識は2歳児

2歳児でもちゃんと話せば理解もできるし、納得もしてくれます。

 

 

2歳にわかるように、分かりやすく、丁寧に言葉がけをしてあげる

 

 

潜在意識へのことばがけは思っている以上に効果的です。

 

 

 

 

 

☆LINE公式アカウント お友達追加 は

「こちら」

にご登録いただくと
☆「潜在意識と対話するノート術」のPDFをプレゼント中!
☆「潜在意識と対話するノート術の無料zoomセミナーや瞑想会のお知らせが届きます。
☆私の人生を変えた1冊の本抽選プレゼント企画もあります。(不定期)

☆潜在意識と対話するノート術の無料セミナー、瞑想会などのお知らせが届きます。