読めば必ず幸せになるブログ

神秘の地層ー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日は、私自身が体験した

ある 気づき をシェアします。

 

私は昨年の4月に夫の転勤のため

関東地方の茨城県から、愛媛県に

引っ越してきました。

 

ちょうど、一人息子が大学に進学するタイミングで

息子は茨城  → 大阪府に

私たち夫婦は茨城   → 愛媛県に移住しました。

 

友人も一人もいない地で

息子は巣立ち

夫は仕事が忙しくて

一人ぼっちでした。

めちゃくちゃ寂しかったです。

毎日さみしさでいっぱいでした。

woman-1006100_640

そんなわけだから、

ますます寂しくなるような状況を引き寄せ

茨城から一緒に来た、12歳の愛犬が

急に亡くなってしまったのです。

 

さらに毎日の寂しさは募りました。

 

擦りむけた膝が痛むときのように

毎日ココロがヒリヒリと痛みました。

 

なんで擦りむけてしまったんだろう?

いつ、ころんだだろう?

 

 

「答え」は突然やってきました。

 

我が家には 本の部屋 があります。

家族3人とも本好きなので、

本や書類で一杯の部屋です。

 

ある時、

その本の部屋でノートを探していました。

5冊セットで買ったまま、

まだ残っていたノートがあったはずだと探していました。

big-2941838_640

きっと、きちんとした人だったら

すぐ探せるんでしょうけど

なんせ、私、だらしないもので・・・(恥)

 

こんな感じです。  ↓・・・・・(激恥)

 

 

本の部屋には

 

昔、マクロビオティックを勉強した時の資料や、

いろいろなセミナーを受講した資料

環境について学んだ資料、

マクロビ講師だった時につくったオリジナルレシピ

今まで読んできた大量の、ホント大量の本、などが

本棚にならびきることがなく

部屋中にあふれかえっていました。

 

まるで地層のようだな、

と人ごとのように思った瞬間に

気づいたのです。

 

私はこれらの何一つ失ってはいないのだ

ということをです。

 

あんなに頑張ってやってきたマクロビオティックの仕事を

体調不良でやめてしまい、

 

茨城で

18年間コツコツ積み上げてきた人間関係を失い、

18年間全力の愛情をかけてきた息子は巣立ち

 

今の私は 自分の自己基盤をすべて失ったと

思っていたのです。

すべて手放してしまったと。

 

だから心が空っぽでした。

 

空っぽの心が引き寄せたのものは、空っぽの現実でした。

 

 

 

この散らかった部屋の

地層のような本や資料の山は

私に教えてくれたのです。

 

私は何ひとつ失ってなどいない。

全部地層のように私の中に蓄積されているのだと。

 

ああそうか、

そう簡単にはなくならないんだ!

 

それから、茨城の親友に電話をしました。

別の親友たちにLINEをしました。

息子にもLINEをしました。

相変わらず、親友たちも息子も

何も変わることなく

電話で話し、LINEに返信してくれました。

 

 

あなたがもし、

転職したとしても

学校を卒業して友達と別れたとしても、

何かを手放したとしても、

恋人と別れたとしても、

何かと距離が離れても

あなたは何ひとつ失うことはありません。

あなたの人生の一瞬一瞬は

あなたの中に地層のように積み重なって

あなたという唯一無二のオリジナルな

美しい個性を作り上げています。

 

 

 

と、ここまで書いてたら女神様からメッセージが来ました。

あなたの地層は  あなたが思っている何百倍もある
そうですよ。
あなたの何十万人ものご先祖様の
経験や、思い、想念、
人類が進化の過程で経験したこと
など
あなたが意識していないだけで
壮大な地層があなたの潜在意識には眠っている、
と言っています。
一人ひとりの持つ、
その地層の量はすごい膨大だそうですよ。

 

すごいですね。

 

人という地層は、

自然の神秘のようですね。

歳を重ねれば重ねるほど積み重なっていく

世代が変わっていくごとにさらに厚い地層になっていく

気の遠くなるほどの時間をかけた蓄積の神秘です。

鍾乳洞みたいですね!((笑))

 

今日もあなたが幸せでありますように。

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

さくらあくり