読めば必ず幸せになるブログ

「好き」ジャムー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨日もたくさんの方がブログ読んでくださって

本当にありがとうございます。

 

今日は

違う話題書くように言われてるんだけど、

今から書くとすごく遅くなっちゃいそうなので

明日にします。

 

今日は、天野先生のフラワーアレンジ教室 でした。

月に1回お教室にいくといつも思います。
「天野先生は本当にお花が好きなんだな!」って。

 

 

 

え?お花ってみんな好きなんじゃない?

って

思いましたか?

 

いえ、いえ、そんなことはありません。

私は基本 花や植物には、あまりというか、ほとんど興味がありません。

今日もお花の名前教えてもらったんだけど

一瞬で忘れてしまいました。

先生ごめんなさい・・・。<(_ _)>

the-leaves-5080909_640

私はとにかく 人が好き   なので

お花よりも、天野先生や、一緒にならっている方々のほうが

ずっと興味があります。

 

あたりまえのようだけど、

「好き」って人によってちがうじゃなですか?

 

でも、それを好きって気持ちが

その人にとってあたりまえずぎて

 

みんな思ってるのです。

「それって、みんな好きなんじゃないの?!」

ほとんどの人は、自分は特別ではないって 思っています。

 

でも、そんなことはないですよ。

みんなが花が好きなんじゃないし、

みんなが人が好きなんじゃないですよね。

 

絵が好き、

花が好き、

食べることが好き。

 

同じ「食べることが好き」でも

 

食べ歩きが好き。

料理が好き。

スウィーツが好き。

レシピ本を眺めるのが好き。

お料理を写真に撮るのが好き。

 

好きの形はいっぱいあります。

heart-762564_640

たとえば

私だったら

人が好き。

しかも、人の潜在意識の深い部分がどう影響しているを探るのが好き。

引き寄せの法則=その人の意識が現実をつくっていくという事実がたまらなく好き。

人の話を聴くのが好き。

マクロビオティックの陰陽の宇宙観が好き。

目には見えないものが及ぼす影響につてい考えるのが好き。

直観力のワクワク感が好き。

 

そんな「好き」の気持ちだけを

ジャムみたいに煮詰めて濃縮されたら

今の私がいます。

g-04-02

それって、本当に楽しいですよ。

なんてったって

そのジャムは「好き」だけでできている

ですから。

 

これが嫌いなものばかりや、

仕事だから・・・、とか

やらねばならない・・・、

ばかりで煮詰まっていたジャムだったら

ホントきついですよ。

「自分のやりたいことが分からない。」というクライアントさんが
けっこういます。
やりたいことは=今生の使命は
「好き」の中にしかありません  よ。

 

あなたは何が好きですか?
すぐに答えられますか?

 

意外と考え込んでしまう人もいるんです。
今日はちょっと考えてみてくださいね、あたなの「好き」について。

 

もちろん、「旦那さんが好きい」でもいいです。
それも煮詰まったら
なにかしら家族や夫婦関係の仕事にいきてくるかもしれません。

 

 

友達の としちゃんが、なぜか?送ってくれました。
私と夫だそうです。
全然似てないけど。
かわいいでしょ?
今日も読んでくださってありがとうございます。