読めば必ず幸せになるブログ

「何者」にもなる必要はない。ー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨日とおとといで

http://ameblo.jp/rumi8484/entry-12272845512.html

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12282521100

 

 

あなたが生まれてきた理由について

女神様に教えてもらったことをシェアしました。

 

「経験値」を積む

という大事な役割について書きましたが、

他にも人はいろいろな役割をもって今生にやってきます。

 

多くの人は「愛」について学ぶ という課題を持っています。

家族と仲睦まじく過ごすこと、

だけでなく

家族と断絶したり、喧嘩したり、こじれたりして

「愛」を学ぶ人もいれば

大切な人を失うことで学ぶ人もいます。

恋愛の中で学んだり、

友達との友情や、

隣人との思いやりや、

職場の仲間意識や、

すべて「愛」のそれぞれの形です。

 

 

 

 

「私の役割はなんですか?」とよく聞かれます。

もちろん、

世界を救うとか、

有名な講演者になって世界を飛び回るとか、

ベストセラー作家になるとか

そういう役割を持った人もいると思います。

 

でも、あなたは、頑張って「何か」になる必要はないのです。

あなたは、あなたのままで、

あなたの置かれている場所で、

すでにきちんと役割をはたしています。

気が付いていないだけです。

 

もしそれが、大好きで、やりたければやればいいのです。

文章を書くことが大好きで、大好きでたまらない人は書けばいいのです。

ベストセラー作家になるのはその結果です。

人を癒すことが好きで、好きでたまらない人は
エステだったり、ヒーリングだったり
好きなものを追求すればいいのです。
その結果として、カリスマエステシャンになったり
有名なヒーラーになるのです。

 

 

 

引き寄せの法則と矛盾してない?と思われましたか?
実はここが引き寄せのポイントなんです。
頑張って何かになろうと思っているということは
今なっていない、ということです。
そして、今はまだ役割を果たしていないと、思っているということです。
つまりその人が引き寄せるものは
まだなっていない・・・・
まだ役割をはたしていない・・・・・という状況です。
永遠の不足感です。

 

私も、何度も「何者」かになろうとしました。

資格を取りまくったり、セミナーに散財したり、

そのたびに女神様は言ってくれました。

「ありのままでいい。」と

(女神様は決して怒りません。何度同じ間違いをしてもです。)

 

そして、結果的に今私は、ただ自分のままである、

ことになっています。

自分のままであることの結果のなかに

引き寄せは起こるのです。

「何者」にもなる必要はありません。

animals-731213_640

ただ、気づくだけです。

今あるあなたの大切な役割に。

そして存分に発揮するのです。

あなたらしいあなたの役割を。

そうすると充足感が生まれます。
そうです、充足感が引き寄せるものは
さらなる充足感です。

 

 

今日もまた大変偉そうなこと書いちゃいましたね。

お前に言われたくねーーーって感じですよね。

でも、

これ、全部耳元でささやかれていることを書いてるだけです。

本当なんです。

毎日、というか、最近は一日何回もブログを書くように言われます。

 

今日私の顕在意識は、今日行ったセミナーについて書こうと思っていたんだけどな。

まあ、いつか書きます。