読めば必ず幸せになるブログ

ミッションステイトメント ー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

「ミッションステイトメント」

昨日の「インサイドアウト」につづき

「7つの習慣」に関する話題です。

 

 

私が書いた「夢を叶える7つのステップ」の

第2ステップ

社会への影響を考える。(こちら)

を覚えていてくださっていますか?

 

夢を叶えるうえで
私はとても重要だと考えています。
夢を叶えたいクライアントさまにも
この部分は、いつも真剣に取り組んでもらっています。

 

 

だからこの「ミッションステイトメント」の章も

とても共感できます。

 

 

私たちの今生のミッション  です。

どんな職業につきたいか?とか、

ではなくて、

 

 

その職業の先にあるものです。

職業、仕事はツール(道具)にすぎません。

そのツールを使って

どんな世界を作りたくて、

そのどこの部分を担いたいのか?

 

 

「7つの習慣」にもかいてありますが、

そんなに簡単に見つけられるものではありません。

 

自分の経験や、好きな事、

得意、不得意、強み、弱み、

自分が大切にしていること

譲れない価値観、

自己基盤。

いろんなことから導き出していくものだと

本にもあります。

 

 

人はとかく、他人に評価されたいとか、

良く思われたいとか、

褒められたいとかでものを考えがちですよね。

 

私も同じです。

エゴだらけです。(笑)

 

でも、たとえ誰にも知られなくても

だれからも褒められなくても

成し遂げたいことが

きっとあるはずです。

 

 

 

これが、明確になってくると

自分がブレなくなります。

 

いわゆる、ナビに目的地を入れる  ような感じです。

 

 

目的地さえ入れれば

どのルートを通ってもいいですよね。

 

近道だけが正解じゃありません。

遠回りだって必要なのかもしれません。

 

でも、目的地は決まっていないと。

フラフラとどこへ向かっていいのかわからなくなってしまいます。

 

 

あなたが最大に大切にしていることは何ですか?

愛ですか?

誠意ですか?

真実ですか?

 

どのルートや手段をつかってでも

向かいたい世界は?

 

 

 

 

 

 

 

人を幸せにする方法もいろいろ あります。

 

 

元気したいのか?

癒したいのか?

美しくしたいのか?

お金持ちにしたいのか?

便利にしたいのか?

夢を与えたいのか?

 

それによって職業を選べます。

仕事は実現したい世界へのツールです。

 

 

人を幸せにしていない仕事なんてありません。

 

目に見えているか?見えにくいか?の違いだけです。

 

探してみてください。

あなたの人生のナビの目的地を。

あなたのそのツールできっと行けるはずです。

この目的地は
時々、一年に一回くらい見直すのがいいみたいです。
私たちのインサイドが変わってくれば
当然変わってくるものだからです。

瞑想やヨガ、マインドフルネス

など

静かに自分を保ち

自分の声を聴く時間をもつといいそうですよ。

さっそくやってみますかね。
瞑想。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。
今日もあなたの花が美しく咲きますように。
さくらあくり
    ↓  よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村