読めば必ず幸せになるブログ

【潜在意識】あなたに幸せな未来を創る!魔法の呪文

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

つい先日も書いたブログでも

【引き寄せ】上手くいかないあなたが2秒で変れる魔法の言葉
という記事を書きましたが・・・最近、魔法が多いです。(笑)

 

 

 

私は20代の時、大失恋をし、人生のどん底にいました。

そこで、初めて「引き寄せの法則」の本に出会い、

「そうか!運命は自分で決めて、私が全部、自分でつくれるのだ」と知りました。

それから、

早速、自分の未来を設定し、

実際に、1年後に結婚をして、出産をし、家族を持ったり、

お金を引き寄せたり、

仕事の年商を、5年で5倍にしたこともあります。

dollars-499481_1920

 

引き寄せの法則の本を読んだあの時
この大失恋は、もしかしたら大チャンスかも!と思いました。

自分を生き直すチャンスだと。

 

 

今考えれば、全くその通りに

その時から、私は、自分を生き直してきた気がしています。

失恋はつらかったけど、

まさしく、そこから私の人生は大転換したのです。

 

 

もうひとつ例を出すと・・・

 

 

ある方が

それまでやっていた契約社員のお仕事が、契約継続なし、となってしまいました。

突然のことで、とても落ち込んでいたけど

気を取り直して、自分にこう言います。

「きっとこれはいいこと、私にとってのチャンスだ」

 

 

それから、

新しい職場に転職をし、

そこで出会った取引先の人とお付き合いをし、1年後にその方と結婚をしました。

 

 

後で考えれば、

あの時契約継続できなかったことで、

運命の人へめぐり合わせてくれる道を開いてくれたのです。

 

 

 

 

 

大失恋も、契約が切れることも、それ自体が最悪なのではなく、

あなたが最悪だと思った瞬間に最悪な出来事になる、

 

 

目の前の物事を、いいことか、わるいことか、最悪か、

意味づけしているのは自分なのです。

 

 

 

この世界は、すべて自分で創りだし、

そして

これから向かう未来を、常に選択しつづけています。

 

 

だから

この出来ごとは、きっと「未来のいいこと」に繋がっているに違いない、と思えば、

その通りの未来が創られ

その瞬間、電車の線路にある切り替えポイントが、切り替わるように

「未来のいいこと」への道が繋がって行きます。

 

 

もうひとつ

小さな例ですが、

私は

今までほとんど、田舎に住んでいて、交通量のない見晴らしのいい道が多いので

(凄い言い訳ですが・・・)

時々(3年に1回くらい)スピード違反で捕まります。(笑)

 

stop-sign-g8c24d99d8_1920

最初は「まじかー--最悪」とイライラもするのですが、

そんな時は、自分に声かけします。

「ラッキー、これはきっといいこと!」

 

 

そうすると、私の脳は、いいことを探し始め・・

 

 

例えば

このままこのスピードで走っていたら、事故っていたかもしれない、

いい調子で、もっとスピードをだして、もっと大金をとられていたかも

ここで厄をおとしたにちがいない、

と考え始めます。

 

 

そうすると

本当に、これは良かったことではないかと思えてきて、イライラが収まり

気持ちが、

まるで炭酸でも飲んだかのようにスッと楽になります。

 

 

この瞬間の感情を決めるのも、未来を決めるのも、今のあなたの意味づけ次第

 

 

もしあなたが、「この出来事は最悪だ!」と思ったら

その時は

現実と未来を変える魔法の呪文を自分に言ってあげましょう。

leaf-g172ed1719_1920

 

「これはきっと、とてもいいこと、私にとってもチャンスだ」

 

 

「ラッキー、これはきっと私にとっていいこと!」

 

 

「これはきっとうまくいく」

 

 

これは、(人に聞こえないようにでいいので)声に出していってみるといいですよ。

そうすると

脳が、この声に反応して、うまくいくこと、チャンスをさがしてくれます。

 

 

まずは、気分が、最悪から抜け出ることができるし

そして

この瞬間に、未来へのスイッチが「未来のいいこと」へ切り替わりますから。

 

 

こんな習慣を持っていると、間違いなく未来は「いいこと」になる

と、私は信じています。

 

 

 

 

 

庭の早咲きの桜が、

満開になったと思っていたら、今日はもう半分くらい散ってしまっていました。

たった2~3日の花の命、美しいものほど、儚いですね。

 

 

今日はNLP心理学の講座があり、

昼からジムに行き、

午後は、YouTubeでジャズを聴きなら、ブログ書いたり、LINEの返信したり、書類の整理したり・・・

雨がやんだので、

今から海を眺めながら、散歩してこようと思います。

3連休、2022年の春を、楽しみましょうね!

 

 

 

 

image

 

 

 

潜在意識と、心理学と、生きやすい生き方を学び!
メンタルコーチとして、人に喜ばれて、時間もお金も自由な生き方を実現する!

☆CRS(潜在意識を心理学から書き換えるコーチング)・コーチ養成講座
では

☆コーチングとカウンセリングを本格的に学び
☆心理学の療法から潜在意識を書き換える方法を体系的学び
☆自分自身の潜在意識を書き換えて
☆クライアントにもできるようになる

ことを目的としています。

☆5月開講の第9期生を募集しております。

詳しくは
「こちら」

無料体験クラスもあります。

無料体験クラスでは

☆潜在意識について
☆私が潜在意識を書き換えている方法について

☆ぶっちゃけコーチのお金事情
など

お話しております。

スケジュールとご予約は

「こちら」

 

 

虹LINEでお友達募集しております。

お友達追加特典

①「潜在意識と会話して、たった3か月で人生を劇的に変えるノート術」書き方PDFを無料でプレゼントしております。

②LINEお友達限定晴れ無料zoomセミナーお知らせしております。

LINEは
「こちら」