読めば必ず幸せになるブログ

あなたの大成功を前祝いしよう!『予祝』

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

桜が満開!

 

 

さくら・・・という名前のせいか??
桜が大好きなので、

「桜が満開」ということが、私とっては全てに勝る理由になるのです。(笑)

japanese-cherry-trees-324175_640

 

「桜が満開」の時は、ある程度のことは、何をしてもいいというのが私のルール

仕事をさぼってもOK
(ただし人との約束は反故にしてはいけない)

ダイエットの食事制限もなし!

(桜に関係なく、こういうことはよくある)

ファッションのコーディネイトがめちゃくちゃでも、まあこの時期はOK
(一刻も早く桜を観に行く)

桜って蕾のうちほどピンクが濃く、
咲いてくるほど白くなるそうなのですが、

昨日は、
ちょうど、咲き始めの濃いピンクの花と、
満開の白い花が混じっていて、とってもかわいらしい色でした。

お花見とは
古来から
枝にたわわに咲く花を、作物に見立て、

秋の豊作を、春に先に祝う。
【予祝】

 

という考え方で行われていたそうです。
つまり
結果がそうなるように!あらかじめ祝ってしまうということ。

日本が誇る!古来からの「引き寄せの法則」ですね。

「予祝」で有名な大島啓介さんの著書「前祝の法則」では

「予祝」によって現実を変えた人たちの、たくさんの事例が載っています。

pink-2254970_1920

例1,
『ずっと赤字だから店をたたむことにした・・・』
居酒屋の店長とスタッフ陣に
お店のオーナーが、ある日そう告げました。

働くスタッフは、普通なら、次の仕事先を探すくらいしかやることはないと思うのですが、
そのお店で驚愕の出来事が起こります。

立地が悪く、全然新規客に気づいてもらえない、閑古鳥がなく居酒屋が、
ある1つの「簡単」な「誰でもすぐにできる」方法で
たった1ヶ月で、1年分の利益を稼いでしまったのです。

その方法が【予祝】

その倒産寸前の居酒屋は、
『予祝』の力を活用して、お店をたった1ヶ月でV字回復させたのでした。

どんな【予祝】(前祝)をしたのか?

スタッフの飲み会の席の余興として
居酒屋が大成功し、奇跡の復活劇が有名になり、ある雑誌から、インタービューが来たという設定で
スタッフ全員が、
成功の秘訣や、今の気持ちなど、ヒーローインタビューのように発表しました。

たった、それだけ!
なんと!その直後から行列のできる大繁盛店になったのです。
poppies-ge6bbbc668_1920

他にも・・・・

例2、
31年間、甲子園出場を果たせなかった監督が「予祝ビデオ」で、
甲子園出場を先に祝ってしまったら、本当に甲子園出場を果たした!

例3,
ある格闘選手が、K-1王者に勝利した喜びを予祝して、
ケガにより別の選手の対戦カードを引き寄せ、1Rで一本勝利をしてしまった!

例4,
ある小学校で、それまでの最高が652回だった大縄跳びの記録を生徒全員で予祝して、
最高記録700回を達成してしまった!

例5,
出版を予祝したら、なんと4ヶ月という驚異的スピードで
本が出来上がってしまい、更にその本がベストセラーになってしまった!

まだまだご紹介しきれませんが、
これが本当だとしたら・・・(私は絶対に本当だと思っていますが)
真似しない訳にはいきませんよね。
luck-2758147_640

【予祝】のしくみを【潜在意識】的に解説すると・・・

ポイント1,

潜在意識は、現実とイメージの区別がつかない
ので、

予祝インタビューで
その時のことをイメージしながらインタビューを受け、
すっかり、その時の気持ちになる。
ポイント2、
引き寄せの法則の真実とは
「心の中の状態が、そのまま外の世界に現実化されている」ということ
なので・・・
そのままの現実を創り出す!

いかがでしょうか?

「予祝」の効果、すごいですよね!
まだまだお花見は間に合いますので、
お花を見ながら、あなたの、今年の大成功を前祝しませんか?

では

今日は【予祝】のワーク
ヒーローインタビューバージョン

OR

プロフェッショナルバージョン

coffee-g07dd68620_1920

 

※これは桜に関係なく、いつでもできます。

1,鏡の前にたって、マイク(に見立てたものでも可)を持つ

※あなたが(あなたが望んでいる状態)に、すでになりました。
あなたは有名になり
大きなステージの上で表彰されています。

もしくは
テレビの「プロフェッショナル」や「情熱大陸」に出演している・・・
という設定でもOK

ステージの上からの眺めや、
テレビ制作のスタッフや、たくさんのカメラに囲まれいてるのをイメージしてみましょう。

多くの人がステージの下から、あるいはテレビの向こうで、あなたを憧れの目で、注目しています。

2,インタビュアーが以下の質問をするので
それに実際に声に出して答えます。

インタビュアーのセリフ
①「今、ここまで達成されてお気持ちはどうですか?」

②「ここまで来るのに一番苦労したことは何ですか?」

③「今のお気持ちを一番誰に伝えたいですか?」

④「では、今からあなたのようになりたいと思っている多くの人に、何かメッセージをお願いします。」

⑤「あなたにとって!成功とは?」「あなたにとってプロフェショナルとは?」

⑥「ありがとうございます。
○○で大成功を収めた△△(あなたの名前)さんのインタビューでした。」

(ここで割れんばかりの拍手)

⑦TV版「プロフェッショナル」の場合は、ここでスガシカオの「progress」が流れる・・・・(笑)
♪あと一歩だけ前へ進もう!~♪

ワークは以上です。
いかがでしょうか?
イメージできましたか?
どんな気分だったでしょうか?

日本が誇る、古来からの「引き寄せの法則」

お花見という 【予祝】

 

桜を見ながら、妄想してもOK

自分の部屋でインタビュー形式で上記のワークをやってみてもOK
大成功を先に祝っちゃいましょう!

 

 

これは、まだ内緒なのですが、
私も、

今年絶対に実現させたいことが、実際に動き出して・・・

 

 

もうワクワクが止まりません。
明日は、9時~13時までCRS・コーチ養成講座の8期生のクラスなので

それが終わったら
お弁当を持って、公園にでかけて、
自分への【予祝】に浸りたいと思います。(笑)

 

 

 

 

image

 

人生をあきらめたくないあなたへ

 

 

メンタルコーチとして、

人に喜ばれまがら、時間も、お金も、自由な生き方を実現しませんか?

 

 

 

潜在意識や、潜在意識の書き換え方、引き寄せの法則について知りたい人は
ぜひ!

幸せ引き寄せオンライン講座に出てみてください。

幸せ引き寄せオンライン講座では
✅日本一わかりやすい潜在意識についてのお話
✅これだけは知って!潜在意識との上手な付き合い方
✅【保存版】オリジナル潜在意識書き換えメソッド
のお話をしています。
参加費は無料

オンラインでどこからでも受けられます。

もちろん体験だけでも結構です。
(押し売りはありませんのでご安心ください。)

☆CRS(潜在意識を心理学から書き換えるコーチング)・コーチ養成講座
では

☆潜在意識を量子力学と脳科学から学ぶ
☆潜在意識を心理学から学ぶ
☆引き寄せの法則の考え方を学ぶ
☆コーチングの自己受容をまなぶ

ことで

あなたの潜在意識を書き換え、人のお役にたてるスキルとして習得する、

 

そして

あなたのこれからの人生を、お金も時間も自由で、豊かな、勝者の人生に変えていきませんか?

 

 

 

卒業された方は

コーチとして、セラピストとして、立ち振る舞いアドバイザーとして、

ご活躍されています。

☆5月開講の第9期生を募集しております。

CRS・コーチ養成講座の動画はこちら

詳しくは
「こちら」

幸せ引き寄せオンライン講座にて、詳細お話しております。
(無料)

「こちら」

アップ

スケジュールとご予約は「こちら」をクリックしてください。

 

 

 

虹LINEでお友達募集しております。

お友達追加特典

①「潜在意識と会話して、たった3か月で人生を劇的に変えるノート術」書き方PDFを無料でプレゼントしております。

②LINEお友達限定晴れ無料zoomセミナーお知らせしております。

LINEは
「こちら」