読めば必ず幸せになるブログ

夢を叶える7ステップ……引き寄せの法則の使い方②ー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨日の記事(→こちら)からの続きです。

 

夢を叶える7ステップ・・・引き寄せの法則の使い方

pier-569314_1280

第3ステップ

その夢が叶った時、あなたの感情は、

今とどう違うのか?を考えてみる。

ほぼ全部の引き寄せの法則の本には

 

引き寄せるものは潜在意識だ!
って書いてありますよね?

 

潜在意識ってなんですか?
あ、これが潜在意識だって!ってわかりますか?

 

残念ながら私にはわかりません。

 

願っても、願っても、上手くいかないばかりか、
逆にどんどん悪い状況を引き寄せてしまう
いわゆる、
引き寄せ難民といわれる状況を私は何度も経験しました。

 

stairs-1636573_640
そんな失敗の中で発見したのは
今の
感情=気分が、同じ感情=気分を連れてやってくる
ということです。

 

今になってよくよく本を読めばどの本にも書いてありましたね。
特筆するようなことでも、なかったかもしれません。
が、
私にはすごい発見でした。

 

私が引き寄せ難民になっていた原因は
強く願うことの裏にある感情に
無関心だったからです。

 

潜在意識から発信されている
私たちが自覚できるものは 感情 です。

 

感情  をたどっていくと
おそらく潜在意識にたどり着くのだと思います。
あなたの夢が叶った時のことを想像してみてください。
その時あなたはどんな気持ちですか?
今の気持ちと何が違いますか?
第2ステップでは社会に対する影響を考えました、
今回は
あなた個人の感情への影響にフォーカスします。

 

喜び、充足感、幸福感、リッチ感、安心感、ワクワク・・・・。

 

その感情に注目してみてください。

balloons-1786430_1280

もし年収1億円が手に入った時感じる感情が
安心感だとしたら、
現在は、安心感が足りない、つまり不安だということです。

 

夢を実現した時の感情を想像すると
あなたが今現在感じている感情との
ギャップをあぶりだす  ことができます。
なぜ、今の感情をあぶりだす必要があるのか?

 

あなたの
今の感情=気分が、
同じ感情=気分になる状況を引き寄せるから  です。
いくら1億円を強く願っても
その心の底に 不安があれば、不安な状況を
恐れがあれば、恐れの状況を
不足感は不足感を感じる状況を
引き寄せてしまいます。

 

次の第4ステップは「恐れを手放す」です。
次にステップに進むために、現在のあなたに
恐れや、不安や、不足感といったマイナス感情がないかを
チェックして、確認することが重要です。

 

想像してみてください、
そして今の感情に気づいて、意識してみてください。

 

とここまで書いたらまた 女神様からメッセージ  
がありました。

 

潜在意識はちゃんとあなたに発信しているそうですよ。

 

潜在意識からの「感情」の発信を
キャッチできるかどうかは
能力ではなくて、習慣らしいです。

 

今日はなんとなくいい気分だな、とか、
なんとなく不安な気持ちだな、っていう
「気分」 は潜在意識からのメッセージです。

 

普段からキャッチしていますか?

heart-762564_640

自分の 感情=気分 に敏感になってください。
もっと気づいてあげてください。

 

どんなマイナスな感情も、
潜在意識があなたを守ろうと必死で働いてくれている
深い愛情の証  なのですから。

 

人類の進化の過程までもが全部入っている
すべてのご先祖様の愛情も全部がつつみこまれている
こんなに力強く頼もしく、愛がいっぱいの
あなたの応援団は他にいませんね。
気づきや、発見があったら、また私にメッセージくださいね。

 

あなたの気づきのOUTPUTお待ちしております。
第4ステップまで書きたかったんですが
長くなってしまうのでまた明日。

 

↓ 私の住んでいる愛媛県の 下灘駅です。
   駅の向こうは180度海。

 

   綺麗で、気持ちいいですよね。
今日もあなたが、幸せでありますように。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
さくらあくり