オフィシャルブログ

もっと!自分を褒めよう!-引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

他人との関係はすべて、自分との関係の写しです。

それが「鏡」ということです。

 

 

自分を大切にできない人は他人を大切にできません。

自分を愛することができない人は他人を愛することができません。

 

 

自分との関係が人や物事に反映されているのです・・・・・

 

 

 

 

潜在意識と対話するセルフコーチングの方法を

クライアントさんたちにお伝えして

やってもらっています。

 

 

そのノートの写真を送ってくれるクライアントさんも

たくさんいて

それについて私が感じたことを送らせてもらっています。

 

 

私とのやり取りの中で

クライアントさんの自分の潜在意識との対話がどんどん深まっていきます。

 

 

 

 

 

今日はクライアントのEさんからのLINE

 

 

セッションを始めたばかりのEさん

初めてやっセルフコーチングのノートを写真で送ってくれました。

 

 

 

 

 

その中で

「認められたい」

「褒められたい」気持ちを確認し

 

頑張っている自分にご褒美を上げる事にしました。

 

 

その後のLINEのやりとりです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(私)

Eさん素晴らしい!

とてもいいですね。セルフコーチングその調子です。

それから、
今日もEさんは頑張っていますね。
頑張っているねーって自分に書いてあげましょう。

 

 

(Eさん)

さくらさん、こんばんは!
昨日あれからノートに「頑張ってるねー」と褒めた言葉を書き足しました。
すると…
いつの間にか、心がワクワクしてるんです。喜んでる感じが。
とても幸せな気分になれたし、小さな良い事がありました。
なんでだろう?って思ったら、ノートに頑張ってるねーと書いたから?
 
 
自分を褒める事は大切な事なんですか?
自分を大切にすることは大事なことなんですか?
 
 
自分を褒める→調子に乗る
自分を大切にする→わがまま
にはなりませんか?
 
(私)
他人との関係のすべては、自分との関係の写しです。

それが鏡ということです。
 
 
自分を大切にできない人は他人を大切にできません。
自分を愛することができない人は他人を愛することができません。
 
 
自分との関係が他の全ての人や物事との関係に反映されているのです。
 
 
自分を褒めて、大切にしてあげると、とても気分がいいものです。
自分が大切に扱われたら感謝が湧いてきて、むしろ謙虚な気持ちになります。
調子に乗ったり、わがままになるのはまた別の問題です。
 
 
人はみんな、承認欲求があり、誰かに認められたいもの。
でも
その承認をあまりにも他人に求めようとすると
そこに依存関係が生まれて結果的に苦しくなってしまいます。
 
 
自分のしたことは自分できちんと認めてあげる。
自分がしたことの責任は自分でとる。
自分を褒める。
自分の機嫌は自分でとる。
それが自立するということだと思います。

 

 

 

それから・・・
良い引き寄せをする最も大事なことは

「どんな気分で過ごしているか」ということです。
 
 
一日のほとんどをどんな気分で過ごしていますか?
 
いい気分でいたら、いい気分になることが引き寄せられます
イライラしているとイライラする現実を
クヨクヨしてるとさらにクヨクヨすることがやってきます。
 
 
≫いつの間にか、心がワクワクしてるんです。喜んでる感じが。
≫とても幸せな気分になれたし、小さな良い事がありました。
 
 
Eさんの潜在意識は褒められたことをとても喜んでいますね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もっと!もっと!自分を褒めましょう!
だって、あなたはこんなにも頑張っているじゃないですか!
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたがあなたをもっと褒められますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村