読めば必ず幸せになるブログ

本当のあなたに出会うためにー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

UさんへのLINE返信

 

クライアントのみなさんとのメールやLINEのやりとりの中で
特にたくさんの人に知ってもらいたいことをblogに掲載させてもらっています。
(※毎回ご本人の許可をとって掲載しています。)

 

 

以下・・・の中はUさんからのLINEに私が返信したものです。

 

thank-you-515514_640
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Uさん、
今の正直な気持ちのシェアをありがとうござます。

 

 

Uさんのものの考え方、ものの見方、捉え方は
まっさらな、本当のUさん自身ではありません。

 

 

育ってくる過程で、
まっさらなUさんに、後付けされたものです。

 

 

Uさんも書いている通り・・・・

 

 

≫私が最も苦手としている論理的な物事のすすめ方
→このような社会的な能力も、家庭で学んだ記憶が無かった。
 
 
≫自分の怠慢のせいで足りない、抜けている。、と思っていたけど、
根本的に適切な時期に適切な学びがあるかないか、
(自分のせいではなく)環境による影響が大きいなと思いました。
 
 
≫★分からないなら調べて、解決する。
★分からないからパニックになる。
どちらのパターンを多く目にしてきたかだけで
自然と自分のやり方になってしまうのだと気づきました。
 
 

 

 

みんな、
思考や考え方、「いじわるばあさん」までもを自分自身だと思い込んでいます。

 

 

 

(※「どうせ私なんかできるわけないわ!」といつも自分に言ってくる頭の中の会話をUさんは「いじわるばあさん」と名前を付けています。
私のセッションでの・レッテル張りという手法です。)

 

 

 

あとから付け足されたもの、
それを客観的に捉えることがすごく大事。

 

 

客観的にとらえると自分から乖離していきます。

 

 

今Uさんは、その大事な過程を通過しているところです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

LINEの返信は実はまだまだ続きますが、
今日のテーマは
「外在化」
自分の思考やいつもやってくる困った独り言を
自分の外に切りはなすということについてです。

 

 

 

思考の癖や、ついやってしまうこと
たとえば
・やらなくちゃならないことをついサボってしまう。
・世の中は勝つか負けるかだ!(と無意識で思っている)
・○○(たとえば結婚)がないと自分には価値がない(と思っている)
・私は愛されるはずがない(同上)
などなど

 

 

あなたはそれを自分自身だと思っていませんか?
それであきらめてはいませんか?

 

 

 

それはあなたではありません。
まっさらなあなたの上に後付けされたものです。

 

bridal-1867900_1920

 

それから
いつもしつこく聞こえる心の声
「どうせできるわけないよ」
「私なんて」
「私バカだから」

 

 

その声
あなたではありませんよ!
これも後から付け加えてしまった声です。

 

 

あなたが悪いんじゃない!
あとから付け加えられた考え方が間違っているのです。

 

 

その間違いを修正すればいいんですよ!
そしたら
もっと楽に
もっと自由に
もっと幸せを感じながら
生きれるようになります。

 

 

やり方はいろいろありますが、(blogで今後公開しますね)
まずは、
それは自分ではなく
後からくっついてきたものだ!と意識するところからはじめましょう。
後付けされた思考がだんだんに切り離されてくると
その底から「本当の自分」が見えてきます。

 

 

本当のあなたはきっと今よりもっと美しく輝く存在ですよ。
後付けされた思考や癖をちゃんと剥がして
本当のあなたに出合いましょう!

 

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり