読めば必ず幸せになるブログ

ひとりでできるワーク「セルフコーチングで潜在意識を書き換える」 -引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

前回とその前のblog記事、

ひとりでできるワーク「潜在意識を知る!」

を書いた時から一度潜在意識にアクセスしたらもう止まらなくなっています。

 

 

次から次へとざわざわする感情が出てきて、その感情を紐解いていくと

自分の潜在意識を縛っていた様々な思い込みがどんどん吐き出されます。

 

 

毎日ノートを前にセルフコーチングです。

 

 

我ながら人間の潜在意識ってほとんど思い込みでつくられているんじゃなかな?と思えるくらいです。

 

 

 

 

やり方はひとりでできるワーク潜在意識を知るに書いたとおり。

①ざわざわしたことについて事実を淡々と書いて眺める。

②その時感じている感情を書く。

③その事実についてありたい姿を書く。

④事実と理想像とのギャップを書いて眺める。

⑤今の事実を引き寄せている潜在意識について考えてみる。

⑥潜在意識に刻まれている思い込みを発見する。

⑦思い込みを手放し、新しい考え方を採用する。

 

 

書いたとおり…なんて書いてしまいましたが、若干違いましたね。

 

 

 

 

私はこんな感じでセルフコーチングしています。

このセルフコーチングのやり方、いつもの

ひとりでできるワークのようにステップにしてblogにもう1回書いてみよう!

 

 

このセルフコーチングのやり方絶対みなさんのお役に立つと思う!

 

 

そんな訳で急ですが(自分の中で)

明日から「ひとりでできるワークーセルフコーチングで潜在意識を書き換える」

についてステップにして丁寧に書きたいと思います。

 

 

なんだかすごくワクワクしてきました。

今ざわざわしている人や悩んでいる人、夢がなかなか叶わない人のお役に立てれば嬉しいです。

 

 

ホントわくわくする音符

 

 

崖っぷちホテル観てますか?ワクワクしますよ。

 

 

コーチングもカウンセリングも、相手の話をジャッジしない、意見を言わない、そのままを受け止める。

という基本があります。

それはまさに私がどんなことを書いても何も言ってこないノートそのものだと思いました。

 

 

★ちょっと気が早いですが7月の大阪・神戸対面セッションは

7月21日(土)・22日(日)です。

今回は新規お試しセッションご希望の方優先いたします。

ご希望の方はメッセージください。

 

 

★電話・スカイプで夜でも対応いたします。
私の直近の空き予定です。音譜
6日(水)19時~22時
7日(木)10時~12時  19時~22時  ご予約済
8日(金)19時~22時
お試しセッションは こちら

コーチングやカウンセリングは相性が大事です。

ぜひお気軽にお試しセッションをお受けください。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの心が軽やかになりますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村