読めば必ず幸せになるブログ

「思い込み」を手放す!     引き寄せの法則 コーチング カウンセリング 個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

先日のblog記事   ひとりでできるワーク「潜在意識」を知る!

 

 

を書いてから、次々といろいろな感情や思い込みなどが芋づる式に出てきて、昨日は仕事の合間にセルフコーチングしていたら、あっという間にノート13ページに!

 
 

自分の中からたくさんの「思い込み」がどんどん出てきます!

 
 

例えば今回私が発見した自分の思い込みの一例ですが、
★仕事をして自立するということは、体力を使い疲れることだ・・・と思っている。
★自分はかわいそうだ!・・・と思っている。
★自分で自分をかわいそうだ!と思っていることを全力で他の人から隠したい!・・・と思っている。
などなど。

 
 
 

セルフコーチングを何年も前からずっとやっています。
おかげで大分自己肯定感が上がったなと感じたり、生きることが本当に楽になりました。

 
 
 

でも、まだまだ残っていますね。
洗っても洗っても落ちない「汚れ」みたいです。
頭から離れない「残像」のようです。

 
 

 
 
 
 
 

自分を縛り付けている自分の「思い込み」を発見したときは毎回感動します。
「あ!私こんなこと思っていたんだ!これは苦しいはずだ!」と。

 
 
 

その後がとても楽になります。
気が付くとひとつ「思い込み」から解放されて軽くなる気がします。
気づきとは、潜在意識から顕在意識へ登らせること。意識できると手放すことができますよね。

 
 
 

自分を認めるなどの中核になる部分は数十年間の厚い思い込みの地層になっていて、一枚また一枚と剥ぎ取っていくのに何年もかかりますが、一枚剥ぐたびに確実に軽くなっていくのを感じます。

 
 

 
 
 

先日の「潜在意識を知る」ワークはやってみましたか?
自分の思い込みを発見した時はすごくワクワクしますよ。

 
 
 

やってみて何か気づきがあったらぜひ私にメッセージでシェアしてください。きっと次の気づきに繋がります。

 
 
 

 
 

今週末は岡山、来週は大阪・神戸、その次の週は高知です。
ワクワクします。出会いに感謝です。

 

★ちょっと気が早いですが7月の大阪・神戸対面セッションは

7月21日(土)・22日(日)です。

今回は新規お試しセッションご希望の方優先いたします。

ご希望の方はメッセージください。

 

★電話・スカイプで夜でも対応いたします。
私の直近の空き予定です。音譜
5日(火)19時~22時  ご予約済
6日(水)19時~22時
7日(木)9時~12時 19時~22時
お試しセッションは こちら

コーチングやカウンセリングは相性が大事です。

ぜひお気軽にお試しセッションをお受けください。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたに素晴らしい気づきがありますように。

さくらあくり


にほんブログ村