読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2021年12月26日

【潜在意識】気づきの力で引き寄せ力をアップする!アイデンティティに気づくワーク

「気づき」って想像以上に突破力があるのです。

plume-2428666_1920
「気づき」とは

とググってみると、

 

 

人が何らかの情報にアクセスできて、その情報を行動のコントロールに
利用できる状態のこと。

例えば
「空が曇っている」ことに気づいていること。
「自分が寂しい」ことに気づいていること。
これらのことを言語で伝えることができる状態などのこと。

 

 

他に、脳科学辞典には、

「言葉による報告を含む、行動の意図的なコントロールのために、ある情報に直接的にアクセスできる状態」のこと

であると議論されている。

 

 

とありますが・・・

 

 

もっと簡単に言うと、
潜在意識に眠っていたものが、顕在意識にのぼり、意識できるようになる、

ということではないでしょうか。

rabbit-gd7123fb40_1920

 

潜在意識に潜み

気づかずに、にじわじわと自分に影響を与えている、思考や、思いこみの癖は

認識できないので、もちろん触ることもできないですが・・・

 

 

顕在意識に上ると、

それを言語かしたり、

コントロールが可能になる。

結果、

その思いこみや思考を変えたり、薄くするということも可能になってきます。

例えるのなら

いつもだるくて、調子が悪いことを、自分のサボり癖だと思って

自分を責めていた人が

c

病院で検査をしたら、貧血だと判明し、

いつもだるかったのはこのせいだったのだとわかる。

すると、

これからは

食事に気を付けたり、薬を飲んだりして、改善する方法がわかってくる

 

 

という感じです。

platter-g0b1112879_1920

 

さらに

気づきとは、

とてもパワーがあり、

潜在意識から顕在意識へのぼってくる勢いで、

(その思い込みや、思考が)

スルッと消える、ということも、あるのです。

 

 

この気づきの力を使って

自分を知り、自分の思考をコントロールする。

 

 

ネガティブな思いこみを、否定せずに受容して、

できるだけポジティブに焦点をあてたり、

 

 

あなたの良さにきづき、

それを、最大限に生かしたり、

そんな風に

自分の思考をコントロールする。

 

 

「気づき」って

引き寄せ力にとっての強い味方になります。

 

ということで、

「気づき」を促すワーク

今日は

あなたのアイデンティティに気づく33の質問

 

 

①頭の中で回答せずに、ぜひノートに書いてみましょう!

そして

見返してみる。

 

 

②この人は、どんなアイデンティティを持っているのか?を

客観的に(知らない人の回答だと思って)見て感じたことを書く。

 

 

③あなたのアイデンティティに気づいたら

・その良さを伸ばすべく、どんなことができるか?

・ネックになっているものがあったら、それをどんな風に変えていったらいいか?

思うことも書いてみましょう。

 

 

 

 

アイデンティティを明確にする33の質問
○○さんは、あなたの名前を入れます。

Q1.○○さんってどんな人?

Q2.今の○○さんを作った一番の体験 (経験) ってどんなこと?

Q3.子どもの頃で一番覚えていることはどんなこと?

Q4.青春時代で一番覚えていることはどんなこと?

Q5.子どもの頃、 時間を忘れるくらい夢中になっていた事ってなに?

Q6.○○さんが、とっても悔しかったことってどんなこと?

Q7.○○さんが、得意なことってなに?苦手なことってなに?

Q8.○○さんの強みって?弱みは?

Q9.○○さんは、自分のことをどんな人だと思っている?

Q10.どんな時が一番楽しかった?

Q11. どんな時が一番嬉しかった?

Q12. 良くも悪くも自分に一番影響した人は誰?

Q13. ○○さんにとって幸せってどういうこと?

Q14. 子どものころの夢はなんだった?

Q15. 今はどんな夢を持っているの?

Q16. あなたが一番大切にしている人は誰?

Q17. あなたが一番大切していることはどんなこと?
Q18. 命をかけてしたいことは?

Q19. 情熱をもって成し遂げたいことは?

Q20. 自分のどんなところが好き(嫌い)?

Q21. 神様に三つお願いできるとしたら何をお願いする?

Q22. 自分を動物に例えるとなんだと思う?

Q23. 昔の自分と今の自分で一番変わったところはどんなところ?

Q25. あなたが後悔しない命の使い道は?

Q24. 命を終える時に思うことってなんだと思う?

Q26. あなたの本心は、自分に対してなんて言っていると思う?

Q27. 未来が予言出来るとして、 10 年後のあなたはどうなっているの?

Q28. あなたが信じていることはどんなこと?

Q29. 家族や両親に対してどう思っている?

Q30. 自分に対してどんな感情をもっているの?

Q31. あなたがこれまでしてきたことで、誇らしいことってなに?

Q32. あなたにとって豊かさとは?

Q33. なぜ、この時代に生まれたと思う?

 

 

 

ワークは以上です。
クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

あなたのお家にサンタクロースは来ましたか?

 

 

 

今日は、

私の住んでいる愛媛でも、雪がちらつきました。

愛媛でも、

ここは、せとうち、と呼ばれている、温暖な地域で

こんなことって、本当1年に1回か、2回くらししかないんですよ。

 

 

ワクワクします。

 

 

今年もあと1週間、気持ちリセットして、1日、1日を楽しんでいきましょう!

潜在意識にご興味があれば、ぜひ無料セミナーに来てください。

潜在意識のお話をたっぷりとしております。(*^-^*)

 

 

 

 

コーチングと、カウンセリング、本格的心理学、を学びませんか?

①火曜日の午前中(月2回)
②日曜日の午後(月2回)、自宅で、オンラインで学べます。
PCかスマホで!

お子さんがいても大丈夫!

そして

学んだ後には、起業サポートもあり、コーチとしての起業を応援します。

 

 

ー2022年1月開講、 CRS・コーチ養成講座  第8期生募集しております。ー

コーチングは。相手を受容し、相手の可能性を引き出すコミュニケーション方法

講座では

カウンセリングのスキルと両方とも

プロフェッショナルとして活躍できるレベルまで習得できます。

それから

心理学は、交流分析、認知行動療法、NLP心理学を本格的に学び、

 

 

潜在意識から、メンタルブロックを取り外し、思考を変える方法を体系的に習得できます。
(スピリチュアルなセッションではなく、心理学です)
2022年1月~ 約6か月、毎回ZOOMにて、リアルタイムオンライン講座
(録画ではありません)

こんな方にぴったり!
・占い、セラピーなどスピリチュアルスキルで起業している

・コーチ、カウンセラーとして活躍したい
・子どもの可能性を引き出したい!
・家族とのコミュニケーションを改善したい
・職場の人間関係をもっとよくしたい
・部下の指導に悩んでいる
・彼の気持ちを引き出したい

詳しくは
「こちら」

無料体験クラス(オンライン)もあります!

お問合せもいつでもどうぞ!
(下のLINEか、メールにて)

虹LINEでお友達募集しております。

お友達追加特典

①「潜在意識と会話して、たった3か月で人生を劇的に変えるノート術」書き方PDFを無料でプレゼントしております。

②LINEお友達限定晴れ無料zoomセミナーお知らせしております。

「こちら」

虹潜在意識と対話して!たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術無料セミナー

超カンタン自分チャネリングで
潜在意識と繋がる方法

ワークで潜在意識と対話します。
あったかくて、時々ほろっと・・・
楽しい時間です。

一緒にやりませんか?

zoomにて、参加費無料
用意するもの
筆記用具、ノート

お申込みは、上記のLINEでお願いします。