読めば必ず幸せになるブログ

引き寄せの法則 コーチング カウンセリング 個人セッション

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

その人がつくりだしているその現実は、心のどこからくるのか?

を一緒に探していきます。

 

みんなそれぞれ、重たいものを持っていたりします。
子どものころ、先生や、親に言われた、たった一言だったり、
自分への罪の意識だったり。
他の人にしたら些細なこととおもわれるほどの
とても小さな棘(とげ)が心にささったまま
自分でも気が付かずに見過ごしてしまっていて

 

その小さな傷口は早く気が付いてほしくて、
その方にとって重たい波動となって
過酷な現実や、周囲の人間として見せてくれているのです。

 

 

 

たとえば、
大阪府のクライアントのAさんは、
とある理由により、ご自分を許せないという棘をもっていました。
その棘は職場の周りの方の口を借りて、
自分を責め続けたのです。
毎日、毎日。
職場でのいじめという形で。

 

そして今回セッションで
その原因が自分を責め続ける気持ちだと分かった瞬間
はじめて、Aさんに 自分への赦し が訪れました。

 

その後2週間後にメールフォローをすると、
なんと、
「最近あんなに意地悪だった職場の先輩が、
優しくしてくれた。」という報告がきました。
「意外と、先輩もいいところがあるということに気が付きました。」
「仕事にいくことがたのしくなりました。」と返信がありました。

 

嬉しいです。
ありがたいです。

 

Aさんに訪れた 赦し は私への赦しでもあります。
なぜならこれも、私の目の前にあられた現実だからです。

 

 

その方にとって、小さな棘がなんなのか?
その人の持っているマイナス感情がなんなのか?
その謎が解けたとき、ほとんどの人は涙をながします。
解放された証です。

 

そんな時は、私も、一緒に感動します。
ほぼ毎回、個人セッションで、必ず1回はそんな瞬間があります。

 

私にもとても幸せな瞬間です。