読めば必ず幸せになるブログ

嫌な感情をコントロールする方法②「リフレーミング」 -潜在意識を書き換える・引き寄せライフコーチング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

周りの大成功している社長さんたちをみていて

 

 

成功者は気持ちの切り替えが早い!

とホント感じる場面が多いです。

 

 

切り替える、というよりは

全部が自分にとってプラスだと瞬間的におもえるんでしょうね。

 

 

私たち庶民は(笑)

そんな成功者マインドになるために、

嫌な気持ちを切り替える、心の筋トレ方法を学びましょう!

 

 

今日は「リフレーミング」についてお話します

 

 

リフレーミングとは、「フレーム(枠組み)を変える」という意味で

出来事や、物事などを

一度枠組みをはずし、別の枠をはめてみる。

ということ。

 

 

何がの出来事に、落ち込むのは、

自分の枠でそれをみて、そこから感情を発生させているからです

 

 

例えば昨日の私の例だと

 

 

(出来事)

絶対的な自信があったセミナーに失敗してまった・・・・

(見ている枠ぐみ)

失敗

 

 

(感情)

わー、自信を失った・・・

私って駄目だ~

この人失敗してかわいそうな人だと思われているかも・・・・・

恥ずかしい・・・・

自分はできないやつ・・・

 

 

これを
(出来事)

絶対的な自信があったセミナーに失敗してしまった・・・・・・

(見ている枠組み)

学び・プラス面

 

 

(感情)

次回からは、PPが飛んじゃったら一度冷静になって前にもどろう。

失敗したときの感情も学べた

今まで1回も失敗しなかったなんて偉い

有料の大きなセミナーや企業から依頼されたセミナーじゃなくてよかった

 

 

という感じです。

自分の枠「失敗」から、新しい枠「学び・プラス面」の枠をはめてみて、

そこから浮かぶ感情を感じる。

 

 

こうやってブログで、

先日のことをリフレーミングしただけで結構気が楽になりました。

 

 

物事(出来事)とは、本当は無色透明、なんの意味もありません。

それを、どんな枠をはめてみるか、で

出てくる感情が全然変わってくるのです。

 

 

落ち込む、悲しいということは、

そういう感情がでてくる枠をあなたは無意識で採用しているということ

 

 

だから、

新しい「気分がよくなる枠」をはめてみる。

 

 

どちらが正解か、間違っているかの問題ではなく、

どちらが気分がいいか、ということですよ。

 

 

気分が沈んだり、イラっとしたり、したら

「リフレーミング」をノートに書いてみてもいいですし、

時間がなかったら、頭の中でやってみてください。

きっと気分がよくなると思います。

 

 

 

 

OKコーチングで、起業、副業、しませんか?

 

 

現在、コーチ養成講座を受講されている生徒さんからのご感想をいただきました。

 

 

(第3期生)松本容子さん(30代)
 
 

私は潜在意識や引き寄せについてもともと興味があり、コーチングについても学びを深めた
いと思っていたところ、この講座に出会い、将来はコーチとして起業したいと考え、参加致
しました。
講座では、知識、技術だけでなく、実戦も盛り込まれていますので、ディスカッションも多
く、とても充実した内容です。
また、自己理解を深めていくこともできますので、現状が何故こうなのか…という事を客観
視できるようになり、日常的に必要なマインドを身につけることも出来ていると感じていま
す。
さらに、私は管理職という点で、ここでの学びをスタッフへ実践したり、私生活では子供と
の関係を見直す機会になるなど、大変役に立っています。
あくり先生の大変貴重なご経験から、多くの実践例を基にしたアドバイスは流石、先生!と
思う事ばかりで、非常に良い学びとなっていますし、とても価値のある講座に参加でき、と
ても良かったと感じています。
これから残りの講座も楽しみにしております。

 

 

コーチとは、

PCひとつで、いつでも、どこででもできる、時間もお金も自由で、人のお役に立てるお仕事です。

(副業で週末コーチをされている人もたくさんいます)

 

 

まだまだ、この世の中、コーチが足りない!

これから益々必要とされ、AI には決して変わることができません。
(コロナ後の世界は人との繋がりをより求めるようになると考えられますので)

 

虹潜在意識を書き換える・引き寄せライフコーチ養成講座

 

①コーチングスキル (プロとして活躍できるレベルまで教えます)  +

②心理学 (コーチとして使えるレベルまで教えます)  +

③引き寄せの法則 (量子力学の観点から教えます)  +

④自己基盤  (コーチとしての自己肯定感を上げます)

 

 

の全てを習得できる、日本唯一のコーチ養成講座

詳細は   「こちら」 のHPの「コーチ養成講座」をご覧ください。

 

 

ヒマワリ無料zoom体験会を実施いたします。

 

☆7月18日(土) 13時~   終了いたしました。

☆7月30日(木) 13時~
☆8月1日(土) 20時30分~

☆8月9日(日) 10時~   (各回1時間半~2時間くらい)

※各回、同じ内容です。

 

 

内容

・コーチングとは?

・講座のテキストお見せします

・潜在意識について

・コーチのお仕事って?(お金事情や、仕事内容など全部お見せします。)

 

など

 

 

お申込みは以下のLINEから。

 

 

OKあなたも!自分の潜在意識と対話する体験してみませんか?!
大好評です。
 
ご感想続々いただいています。

・こんなに簡単に!自分チャネリングができるなんて!ビックリです。
・感動して興奮が止まりません!
・少し塞ぎ込んでいた気持ちが、開放的に活性化されました
・ノートに書くことで見えてくるものがたくさんありますね。
・本当に内容濃い2時間ありがとうございました!

虹潜在意識と対話してたったたった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術
無料zoomセミナー
 
☆7月18日(土) 10時~ (残席2)  終了いたしました。
☆7月30日(木) 10時~

☆8月4日(火) 10時~

☆8月8日(土) 14時~   (各回2時間)
※各回、同じ内容です。
 
zoom にて、    無料
☆参加者全員が潜在意識からのメッセージ受け取っていますよ!
 
クローバーLINEでお友達募集しております。
 
お友達追加特典として
①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。
②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)
③「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信中です。

お友達登録は  「こちら」

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。

さくらあくり