読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2019年10月20日

思考をコントロールする習慣!ー引き寄せの法則コーチングカウンセリング・潜在意識の書き換え

writing-923882_640

 

クライアントMさんからの質問・・・・・・

車の下の方を軽く縁石に擦ってしましました。

これは自分が引き寄せたことですか?
修理代がかかってしまうなど、色々ネガティブなことを考えてしまいました。
これからは運転に注意しようなど前向きに考えた方がいいですか?
一度も擦ったことがないのでショックで・・・。

こういう時の心の在り方を教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

私の返信・・・・

今回のことで、ラッキーなことはなんですか?

起こることのすべてに「ラッキー」が潜んでいます。
そのことで得る幸せと学びが必ずあります。

引き寄せるのが上手な人は

すべての現象からプラスの意味を抽出できる人です。

無理にでも絞り出してみてください。
このことにどんなラッキーがありましたか?

プラスの学びは何ですか?

 
 

絶対的なよい流れが今流れているとしたら
今回のことはその流れにどんな意味を与えてくれていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

この後

Mさんはいつも書いてくださっている「セルフコーチングのノート」に

今回のことで学んだことや、ラッキーだと思えることを書いてくれました。

いつもノートの写真を送ってくれるのですが、

今回はその中から抜粋
今回のことでよかったことは何?

①少しの傷ですんだ、修理代は自分で払える

②誰も傷つけずに済んだ

③建物にも傷をつけずに済んだ

④運転を気をつけようと思った

⑤最近車を洗っていなかった、大事にしていなかったような気がする、

休みの日に車の中も掃除してピカピカにし、これからは大事に乗ろうと思った。

 

 

私の返信・・・・・・・・・・

Mさん素晴らしい!

ノートからは

Mさんの素直でまっすぐな気持ちが伝わってきます。

 
 

もしかしたら、今回のことがなかったら、この後もっと大きな事故になっていたかも??

今回のことはそれを防いでくれたのかもしれませんし、
自分の体が傷つくことの身代わりになってくれたのかもしれません。
そう考えるとラッキーと思えませんか?

 

どんなこじ付けでもいいので、ラッキーを探してみる、

前向きなひとは常にこういう思考を自分で選択しています。

マイナスな思考が出てきたらこうやってコントロールする。

 

イライラしたらノートに書いて頭の中を整理して思考をコントロールする。
そうやっていると

それがだんだんそれが習慣になってきます。
引き寄せるのが上手な人は思考をコントロールする習慣がある人ですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

思考は習慣です。

 

 

プラスの思考も生まれつき持ってきたのではなく

日々の習慣が身についた結果です。

 

 

マイナス思考に陥りがちな人は思考をコントロールする習慣をつけてみてください。

まず、

モヤモヤ、イライラする気持ちを書いて整理する

それから

どう考えたら自分が気分がいいか?

良い気分になる考え方を選択する。

 

 

自分の思考と自分の気持ちは

自分でコントロールしましょう。

 

 

大阪にいます。

今回は神戸ー長野ー大阪の旅。

今夜は息子たちとラグビーをテレビ観戦してから

温泉に泊まって明日帰ります。

がんばれ~日本!

 

 

朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。

みなさま、

お体ご自愛くださいね。

 

 

潜在意識を書き換えるコーチング・コーチ養成講座ーコーチングを学ぶー

相手を受容し、相手の可能性を引き出すコミュニケーション方法です。

11月~ ZOOMにて。詳しくは 「コーチ養成講座の詳細はこちら」

 

初回限定モニター価格にてお受けいただけます。
通常200,000円 → 98,000円

あと残り5名のみ

 

 

※コーチングのお仕事ができるようになるレベルまで身に着けられます。

※コーチにならなくてもOK! コミュニケーションに自信がつきます!

luck-2758147_640

 

キラキラ「本当の自分に帰るリトリート」@神話の国グランピング

11月22日~24日 淡路島

詳しくは 「リトリートの詳細はこちら」
グリーンハーツLINEお友達追加募集しています。

お友達追加特典

①「ひとりでできるセルフコーチングのノート術のワーク」PDFを無料プレゼント

②ノートの写真を送ってくださればLINEでコーチングいたします。

③LINEで質問、お悩み相談受けております。

LINE@お友達追加は  「こちら」

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

さくらあくり