読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2022年2月12日

【潜在意識】が書き換わった人の3つのサインーこれが現れたら現実変わります!


 
 
潜在意識が書き換わった、クライアントさんたちに感じる
3つの特徴とは⁉チャンネル登録お願いします。
 
 
今日の質問
Sさんから
上司が平等に評価してくれません。
人のせいにするな、とよく言われますが、この場合どう考えたらいいですか?
 
 
私の返信
まずは、
怒っている自分に共感してあげるましょう。

怒りとは、
あなたの防衛本能であり、
2次感情、そのひとつ前には
「認めてほしい」という欲求がありますよね。
 
 
その自分の隠れた欲求も、それが叶わないから出てくる怒りも
両方とも、受容し、共感してあげましょう。
 
 
「そうだよね、私、ちゃんと平等に評価して欲しい、認めてほしい、よね。
でも、それが叶わないから、頭にくるよね・・・」
こんな感じ。
 
 
それが充分できたら
この出来事の中にある、ポジティブな面をさがして、意味づけをかえてみる
というのも一つの方法です。
 
 
このことのポジティブな面(ラッキー)はなにか?

・今までの上司はちゃんと評価してくれたのだと気が付いた
・共感してくれる同僚がいた
・自分が評価に対してとても敏感だと気づけた、など。
 
 
くれぐれも、無理やり、
この上司にあえてよかった・・・
とか、
思おうとしないでね・・・・(´;ω;`)
 
 
心から思えるのならいいですが、
少しでも違和感を感じるのなら、その考えは採用しなくていいです。
納得できる答えを探しましょう。
 
 
それから、
すべての現実は、私たちが創り出しています。
なので
この上司を創り出しているのも、Sさん自身。

自分の中の何がこの上司を創り出しているのか?を
客観的に考えてみましょう。
 
 
子どものころ(小さい頃)
平等に評価してもらえなかったことはありませんでしたか?
たとえば、
いつも弟ばかり可愛がられたとか・・・
 
 
もし心あたりがあるのなら、
「私は平等に認めてもらえない」という
認知(思いこみ)がこの現実を創っている、と言う可能性も、かなりあります。
 
 
それから、
人は鏡。
(この世界を自分で創りだしているので、すべてが自己投影だから)
Sさん自身が、自分を正当に評価し、認めているでしょうか?
 
 
自分で自分をきちんと認められるようになると、
周囲の人も、きちんとあなたを認めてくれる、ようになってきます。
 
 
leaf-g172ed1719_1920
 
 
LINEでお友達募集しております。

お友達追加特典

①「潜在意識と会話して、たった3か月で人生を劇的に変えるノート術」書き方PDFを無料でプレゼントしております。

②LINEお友達限定無料zoomセミナーお知らせしております。

「こちら」