読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2021年10月25日

【潜在意識】引き寄せ思考を身に着ける方法

Mさんからの質問・・・・・・

車の下の方を軽く縁石に擦ってしましました。

これは自分が引き寄せたことですか?
修理代がかかってしまうなど、色々ネガティブなことを考えてしまいました。
これからは運転に注意しようなど前向きに考えた方がいいですか?
一度も擦ったことがないのでショックで・・・。

こういう時の心の在り方を教えてください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の返信・・・・

 

今回のことで、ラッキーなことはなんですか?

起こることのすべてに「ラッキー」が潜んでいます。
そのことで得る幸せと学びが必ずあります。

引き寄せるのが上手な人は
すべての現象からプラスの意味を抽出できる人です。

無理にでも絞り出してみてください。
このことにどんなラッキーがありましたか?

プラスの学びは何ですか?

Mさんに、今、絶対的なよい流れが今流れているとしたら
今回のことはその流れにどんな意味を与えてくれていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この後
Mさんはいつも書いてくださっているノートに
今回のことで学んだことや、ラッキーだと思えることを書いてくれました。

 

coffee-gb90ace316_1920

 

いつもノートの写真を送ってくれるのですが、
今回はその中から抜粋

今回のことでよかったことは何?
①少しの傷ですんだ、修理代は自分で払える
②誰も傷つけずに済んだ
③建物にも傷をつけずに済んだ
④運転を気をつけようと思った
⑤最近車を洗っていなかった、大事にしていなかったような気がする、

休みの日に車の中も掃除してピカピカにし、これからは大事に乗ろうと思った。

 

私の返信・・・・・・・・・・

Mさん素晴らしい!
ノートからは
Mさんの素直でまっすぐな気持ちが伝わってきます。

もしかしたら、今回のことがなかったら、この後もっと大きな事故になっていたかも??

 

airplane-gbc609ac4f_1920

 

今回のことはそれを防いでくれたのかもしれませんし、
自分の体が傷つくことの身代わりになってくれたのかもしれません。

そう考えるとラッキーと思えませんか?
どんなこじ付けでもいいので、ラッキーを探してみる、
前向きなひとは常にこういう思考を自分で選択しています。

マイナスな思考が出てきたらこうやってコントロールする。
イライラしたらノートに書いて頭の中を整理して思考をコントロールしてみてください。

 

そうやっていると
それがだんだんそれが習慣になってきます。

引き寄せるのが上手な人は思考をコントロールする習慣がある人ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

思考は習慣です。

プラスの思考も生まれつき持ってきたのではなく
日々の習慣が身についた結果です。

マイナス思考に陥りがちな人は思考をコントロールする習慣をつけてみてください。
まず、
モヤモヤ、イライラする気持ちを書いて整理する
それから
どう考えたら自分が気分がいいか?
良い気分になる考え方を選択する。

自分の思考と自分の気持ちは
自分でコントロールしましょう。

 

 

 

 

大変ご好評いただいております。
☆「潜在意識と対話してたった3か月で人生を劇的に変える、引き寄せノート術」&さくら塾体験クラス

無料zoomセミナー(90分)

①潜在意識とは
②量子力学でみた引き寄せの法則
③心理学からみる潜在意識って不思議⁉
④潜在意識と対話してみよう!(引き寄せノート術のワーク)
⑤潜在意識を書き換える方法とは⁈
⑥さくら塾のご案内

あなたの潜在意識からのメッセージ受け取りませんか?

お申込みは以下のLINEからお願いします。

 

 

☆「さくら塾」開催いたします。

 

 

人生をあきらめない!大人のための幸せ引き寄せ塾

心理学+グループコーチング

①心理学を学び、自分の心のカラクリを知る
②メンタルブロックを解除する
③潜在意識と引き寄せを学び、望む未来を引き寄せる!

1回2時間×10回 + プライベートセッション2回 合計12回

11月~3月

無料体験あり ↑ (上記の無料セミナーでご体験ください)

 

 

☆LINE公式アカウント お友達追加は

「こちら」

にご登録いただくと
☆「潜在意識と対話するノート術」のPDFをプレゼント中!
☆「潜在意識と対話するノート術の無料zoomセミナーや瞑想会のお知らせが届きます。
☆私の人生を変えた1冊の本抽選プレゼント企画もあります。(不定期)

☆潜在意識と対話するノート術の無料セミナー、瞑想会などのお知らせが届きます。

☆潜在意識を書き換える動画プレゼント!