読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2019年3月26日

そこにいていいんだよー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

母は82歳でFacebookをやり、blogも書き

いくつになっても、どんなことにも挑戦しつづけ、人生を楽しむことを忘れない人です。

そんな母が最近は少し元気がなくてとても心配です。

 

 

長野に住む母と私は離れて暮らしていますし、電話も週に1回くらいできればよいほうですが

遠くにいる母の存在は私にはとても大きく、力強い心の拠り所です。

 

 

母だけでなく

もちろん息子も、夫も、弟も、叔父や叔母も、いとこも、義父、義母、友達、知人、クライアントさんたち、ご近所さん、いつものパン屋さんのお姉さん。

 

 

だれもがみんなそれぞれの存在感を持ち

その関係性の中に私は心地良い居場所を持っているのです。

 

 

 

 

「生きているだけで価値がある。
自分には自分にしかない特別な価値がある。」

 

生きている人みんなが本当はそうなんだけど。
私も含めて多くの人がそうは思えていないのだと思います。
だから
そう思えていない現実を選んで、創り出している。

 

 

「私には価値がない」とみんな無意識で思い込んで
そして
日々の現実の中から「価値がない」という証拠を毎日拾い集めて証拠集をつくる。
それからその証拠集を毎日眺めては再び自分に言い聞かせる
「ほらね!私って価値がないでしょ!」と。

 

 

 

そこの「私には価値がない」という根本的な思い込みを疑ってみましょう!
あなたには本当に価値がないの??
本当に?

 

 

そう思い込んでいるだけじゃないの???
親にそう刷り込まれてきただけじゃないの?
子どもの頃に思い込んだだけじゃないの?

 

 

 

 

 

あなたが生きている
ただそれだけでとても価値があることです。

 

 

あなたが生きている
ただそれだけで誰かの生きがいであり、心の拠り所であり、誰かの居場所という価値を生み出しています。

 

 

だから
あなたはそこにいていいんですよ。
そこにいることにものすごい価値があるんですよ。
地球よりも重たいくらいの価値があるんですよ。

 

 

あなたのものすごい大きな価値に気づいて欲しい。
誰かの心に一瞬でも届くことを信じていblogを書いています。

 

 

毎日のようにたくさんの個人セッションをやらせてもらっています。
人の心は宇宙のように広くて神秘。
毎日が宇宙の謎と向き合って戦っているかのようです。(笑)
やりがいとワクワク感とともに。

 

 

 

 

人の心は深く美しい神秘の湖です。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり