読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2019年6月3日

自分の感情を取り戻せ!②-引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換

前回からの続きです。

 

クライアントのSさん

 

Sさんにやってもらったことは

徹底的に過去を振り返って癒すこと

自分の中で「今」動いている感情を感じて言葉にしてもらうこと。

 

最初は自分の感情を感じて言葉にすることが難しくて

難航していたのですが

 

過去の振り返りと癒しの中で

過去に感じていた感情を少しづつ出していくうちに

「今」の生の感情を感じられるようになりました。

 

 

その日あった職場での出来事に対して

その時どう感じていたか?

言うことはできなかったけど、本当はどう言いたかったか?

を再体験し

想像の中でちゃんと自己主張してもらうことをやりました。

 

 

 

 

 

Sさん

 

自信なさげだった声が、ハリのあるハキハキした明るい声に変わりました。

それから、

まだ全部とは言えませんが、自分が今どう感じているかを言葉にすることができるようになりした。

 

コミュニケーション能力が上がり、

少しづつですが当たり障りのない方法で、自分の想いを伝えることができるようになりました。

結果

職場が楽しくなりました。

 

 

そして・・・

Sさん、コーチング終了後心理学とカウンセリングの勉強を始めました。

 

 

 

 

Sさんはとても特徴的な例ですが、

同じように自分の感情を感じることが苦手な人が多くいます。

 

特筆するような複雑な事情がない普通の家庭で育っている人でも同様です。

 

人は多かれ少なかれ自分の気持ちを押し殺して、他人に合わせて生きているものかもしれません。

 

 

では、自分の本当の気持ちを感じてみて!

言葉にしてみましょう!

 

 

 

私がいつもやっている(クライアントさんにもお勧めいしている)

セルフコーチングのノート術では

 

「今どんな気持ち?」と自分に質問します。

それから胸に手を当てて感じることを全部書いていきます。

 

 

なんかモヤモヤする・・・そんな時に自分と対話する方法として最適です。

 

 

 

 

数年ぶりにマクロビオティックの料理教室を開催させてもらいました。

あーこの感じ!

懐かしくて、楽しい。

 

 

新規事業として再開しようかと本気で思っています。

 

 

チョキ6月17日(日)癒し体験フェア博多にて

またまた、セミナー登壇者としてゲスト出演させていただきます。

お時間決まり次第お知らせしますので、お近くの方はぜひお越しください。

 

セミナーは

「潜在意識を活用して引き寄せ力を100倍加速させる方法について」今回はセミナーのみです。有料ワークショップはありません。

 

 

その後は8月17日・18日の癒しフェア東京に出演予定です。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが本当の気持ちを話せますように

さくらあくり

 


にほんブログ村