読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2019年6月15日

「自分に自信がない」というあなたへ!・引き寄せの法則コーチングカウンセリング・潜在意識の書き換え

凹んだときは、
「自信がない自分」にフォーカスし自分を責めてさらに凹む、という悪循環に陥りがち・・・
でもそんなことはありませんよ。
それは「小さな部屋」の出来事です。

 

 

今日はクライアントのSさんからのLINE

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【SさんからのLINE】

 

こんばんは。

 

今習っているタロットの先生にまた、そんなこと言ってませんよ!と言われました。
また凹みました。
また理解できていないなあって。
また同じ習っているもう1人の方の性格が少しキツく感じて嫌だなあって思ったり。
とても気持ちが落ち込みます。

 

タロットの先生の口調がストレートすぎ!もっと優しく言えばいいのに!
一緒に習っている生徒さんも、いつも上から目線って感じがして嫌!
先生も生徒さんも同じに感じます。
これも鏡なんですよね?
私の中にあるのかな?
私は人を上から目線や物事を何でもストレートいう事はしないんですけど。

 

きっと自分に自信がないからですよね。どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか?
自分に自信が持ちたいです!

 

アドバイス下さい。
ブレない自分でいるには、
自分に自信をもつには、
どうすればいいのでしょうか?

 

 

【私からの返信LINE】

 

人間関係とは、自分自身との折り合いがそのまま反映されるものです。
(と私は考えています。)

 

Sさんの自分自身への扱いが
先生の口調や、一緒に習っている生徒さんの上から目線を創り出しているといってもいいかもしれません。

 

このタロットの教室においてSさんは、あまり自信がもてなくて、自分らしくいられないと思っていませんか?
そんな自信のなさが特にそう感じさせるのかもしれませんね。

 

では・・・
このタロットの教室で自信をもって自分らしく過ごせるようになるにはどうしたらいいでしょうか?
何ができるか、考えてみてください。

 

tarot-991041_1920

 

人の自信とは凸凹です。
ある場面ではとても自信満々で、ある場面では全然自信がなくなる。
そういうものですよね。

 

特に凹んだときは、
「自信がない自分」にフォーカスし、私って駄目だな・・と自分を責め、
さらに自信を失うという悪循環に陥りがち・・・でもそんなことはありませんよ。

 

このタロット教室で起こっていることは、Sさんの人生のホンの一部。
まさしく小さな部屋の出来事です。
この小さな部屋の中だけでなら、自信をつける方法は思い浮かぶはず!

 

まずこの小さな部屋から、少しづつ積み重ねていきましょう。

 

そんな積み重ねがやがて大きな自己信頼になっていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もうすぐ我が家の庭でブルーベリー狩りができそうラブラブ
楽しみです。

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが自分を信頼できますように。
さくらあくり