読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2022年3月14日

誠意と真実は、必ず周囲に伝わるもの

意図したわけでもないのに、
言葉や行動が誤解されて
他の人に悪い心象で伝わるのは嫌なものですよね。

クライアントのKさんは
上司から新しい仕事を任されました。
それが結構難しい仕事だったので、
何度も上司と打ち合わせを重ねているうちに、
社内で「不倫」の噂が流れ、ショックを受けました。

この時、Kさんからの相談に

 

 
私が返信したLINEを以下に青字で載せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kさんこんにちは。

(中略)

ポイントは2つ
☆「本当のこと」はどんなに隠しても人に伝わるものです。
☆世の中には自分でコントロールできることと、できないことがあります。

Kさんは、ただ一所懸命に新しい仕事を習得しようとしていただけですよね、
何一つ間違っていません。

でしたら、
周囲にどう思われているかに一喜一憂するよりも
どんなときも、(誤解されているときでも)ただ誠実であるということです。
あなたを信じてくれる人は必ず信じてくれますし
素直な心の持ち主には必ずあなたの誠実さが伝わります。

それでも噂を流すような人とは、距離をとって接したらいい。

それから、
世の中には、自分でコントロールできることと、
コントロールできないことがあります。
たとえば、人がどう思うは?

をどんなに思い悩んだところで、自分ではコントロールできませんよね?

コントロールできないことを悩むのは、時間の無駄!
なので
手放しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちは
人にどう思われているか?に、とかく一喜一憂しがちですよね。
 

でも
人の心とは、曖昧で不安定なもの。

なので

そこに軸足を置くと、とにかくしんどいですよ。

だから
人にどう思われるか?ではなく
自分は、どうあるべきか?に、軸足をおくのが、ずっと楽なのです。

誠意と、真実は、どんなに隠しても、最終的には、周囲に伝わってしまうもの。

芸能人や、政治家の会見をみていても
その人の真意って伝わりますよね?!
その人の人柄は隠しようがありません。

誠意をつくしても、伝わらない相手なら、それは相手の問題なので
(なんらかの「認知」を持っていると推測されませす)
そういう人とは、距離を持って接したらいいと思います。

人がどう思うか、

その人がどう感じるか?

いくら考えても、自分でコントロールできできるようなものではありません。

 

 

彼が私をどう思っているか?

を一晩中考えている人もいがちですが、

それも、

あなたがどんなに考えたところで、(彼ではないので)答えはでませんよ。

コントロールできないこともある!と、
割り切って、相手の感情に振り回されることをやめましょう。

どう思われてもいいか、それも相手の問題!と、そこを手放すと、とっても楽になります。

コントロール不能のこと(考えてもわかならいこと)を

一生懸命思い悩み、時間を使うのは、人生の無駄遣いです。

 

 

 

お庭に桜が咲きました

潜在意識の多くの部分は、心理学で解明できます。
心理学から体系的に潜在意識の書き換えを学び、
圧倒的な結果をだせる、メンタルコーチになり、

 

 

人に喜ばれて、時間もお金も自由な生き方を実現する!

☆CRS(潜在意識を心理学から書き換えるコーチング)・コーチ養成講座
では

☆コーチングとカウンセリングを本格的に学び
☆心理学の療法から潜在意識を書き換える方法を体系的学び
☆自分自身の潜在意識を書き換えて
☆クライアントにもできるようになる

ことを目的としています。

☆5月開講の第9期生を募集しております。

詳しくは
「こちら」

無料体験クラスもあります。

無料体験クラスでは

☆潜在意識について
☆私が潜在意識を書き換えている方法について

☆ぶっちゃけコーチのお金事情
など

お話しております。

スケジュールとご予約は

「こちら」

 

 

虹LINEでお友達募集しております。

お友達追加特典

①「潜在意識と会話して、たった3か月で人生を劇的に変えるノート術」書き方PDFを無料でプレゼントしております。

②LINEお友達限定晴れ無料zoomセミナーお知らせしております。

LINEは
「こちら」