読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2018年8月11日

ひとりでできるワークシリーズ・・・・・自己肯定感を上げる6つのステップ③ 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

昨日のワークをやられてみていかがでしたか?

 

あなたは何点でしたか?

うそです。

 

あなたという人に点数なんて付けられないです。

今日は
ステップ2  自分を受け取る
です。

 

あなたや、私。

私たちは、液体のように常に流動している存在 です。

 

もしくは

プリズムみたいに、見る角度によって、全く違ってみえています。

 

 

昨日の例でいうと

人の顔色ばかり見てしまって自分が主張できないという、あなたが嫌いなあなたの一面は

 

ある時は

周りの空気を読めて、人に配慮できるという、優しくて融通のきく、素敵な、いい側面にもなります。

 

その場に合わせて、相手に合わせて、自分の機嫌によって、時間によって、刻一刻と、流動的にぐるぐると変わっています。

 

そして

観る角度によって、多彩な光を放ち一色にとどまれません。

 

 

 

 

そんなとどまることができない、私たちには、点数なんて付けられないはずです。

 

あなたの憧れている人も、あなたの嫌いな人もみんな同じです。

 

あなたは、あなたのある一瞬、ある側面だけをとどめて、

自分に点数をつけてしまってはいませんか?

 

まず知ってください。

 

あなはとても流動的で多彩な光でもある ということをです。

それが、ステップ2 自分を受け取るの第1段階です。

 

 

 

それでも、自分が嫌いだという人は

 

自分の最も嫌いなところを探してく見てください。

 

自分が自分として一番許せないところです。

探してリストに丸を付けてみてください。

 

まずは意識に上らせることです。

自分は自分のどんなところが嫌いなのか。

 

それはホントに、人間ドックで自分はどこが弱いのか、を知ることです。

 

そして受け止めましょう。ああ、私は貧血が結構ひどいんだな、

とか、ああ、腎臓が人より弱いんだなとか。

 

病気もなんとなく、怖がって逃げていたらもっと怖くなるだけです。

向き合って、受け止めることで、次に方法が見えてきます。

 

自分は自分のどこが苦手なのか?を意識しましょう。

ただ何となくではなくて、顕在意識に上らせましょう。

それがステップ2 自分を受け取るの第2段階です。

 

 

明日はステップ3へつづきます。

今日も読んでくださってありがとうございます。
今日もあなたが幸せでありますように。
さくらあくり
ダウン  よろしければぽちっとお願いいたします。

 


にほんブログ村

夢を叶えるお茶会「未来名刺」をつくろう!日程変更のお知らせ 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

夢を叶える引き寄せお茶会  IN  松山

「未来名刺」をつくろう!
会場のマリアージュの都合により日程変更いたしました。

 

日時:9月20日(水)新月     矢印     9月21日(木) 

13:30~16:00

場所:道後温泉山の手ホテル別館 レストランマリアージュ

募集人数:先着10名  矢印   残席4名です。

参加費:飲食代のみ=アフタヌーンティーセット(1180円)

↓ ここです。

 

 

 

アフタムーンティーをいただきながら

 

5年後、10年後のあなたの名刺を作成し

あなたの夢を宣言しましょう。

 

①未来名刺作りであなたの夢を明確にする。

②夢を宣言して自分に落とし込むこと。

③一緒に夢を応援しあう環境に身を置くこと。

④ラクジュアリー感にひたりいい気分になることで次なるリッチな気分を引き寄せます。

 
このお茶会には
夢を叶えるこんなメソッドが組み込まれています。

 

 

ラグジュアリーなひと時をご一緒しながら、

一緒に夢を叶えていく仲間作りをいたしましょう。

 

 

ダウン   アフタヌーンティーセット

 

 

 

お申込みは

さくらあくりまで

08054343481

tef2sakura2@outlook.jp

Facebook

https://www.facebook.com/rumi.horiuchi.5