読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2020年3月5日

誤解を受けて傷ついたときは!-潜在意識を書き換える・引き寄せの法則コーチング

意図したわけでもないのに、

言葉や行動が誤解されて

他の人に悪い心象で伝わるのは嫌なものですよね。

 

 

クライアントのKさんは

上司から新しい仕事を任されました。

それが結構難しい仕事だったので、

何度も上司と打ち合わせを重ねているうちに、

社内で「不倫」の噂が流れ、ショックを受けました。

 

 

この時、Kさんからの相談に

私が返信したLINE

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Kさんこんにちは。

(中略)

 

 

☆「本当のこと」はどんなに隠しても人に伝わるものです。

☆世の中には自分でコントロールできることと、できないことがあります。

 

 

Kさんは、ただ一所懸命に新しい仕事を習得しようとしていただけですよね、

何一つ間違っていません。

 

 

でしたら、

周囲にどう思われているかに一喜一憂するよりも

どんなときも、(誤解されているときでも)ただ誠実であるということです。

あなたを信じてくれる人は必ず信じてくれますし

素直な心の持ち主には必ずあなたの誠実さが伝わります。

 

 

それでも噂を流すような人は、

そのひとの現実への解釈や、思考に問題があると思われるので

距離をとって接したらいい。

 

 

世の中には、自分でコントロールできることと、

周囲の人がどう思うかなど、コントロールできないことがあります。

コントロールできないことを悩むのは、時間の無駄なので

手放しましょう!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

私たちは

人にどう思われているか?にとかく一喜一憂しがちですよね。

でも

人にどう思われているか?は曖昧で不安定なものでそこに軸足を置くとしんどいですよ。

 

 

だから

他人軸=人にどう思われるか?ではなく

自分軸=私はどうあるべきか?に軸足をおくのが、楽です。

人どう思われようとも、いつも自分らしくスクッとたっている人って素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

そして、どんな時も精一杯誠実に生きるだけ!

 

 

誠意と真実は、どんなに隠しても他人には伝わってしまうもの、

テレビでの芸能人や政治家の会見をみていても

その人の真意って伝わりますよね?!

その人の人柄は隠しようがありません。

 

 

だから、職場や、ママ友など

一緒にいて、あなたの誠意が伝わらないはずがない。

どんなことでも「本当のこと」は必ず伝わります。

 

 

誠意をつくしても伝わらない相手なら、

それは相手に問題がある場合が多いので

そういう人とは、距離を持って接したらいいと思います。

 

 

人の評価とは、曖昧で不安定なものであり、

自分でコントロールできできるようなものではありません。

コントロールできないこともある!と、

割り切って

相手の感情に振り回されることをやめましょう。

 

 

どう思われてもいいか、とそこを手放すと、とっても楽になります。

コントロール不能のことに時間を使うのは、時間=人生の無駄遣いです。

 

 

 

 

NEWただいまLINEで

「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信しております。

新型コロナウイルスでおうちにいる時間を

ちょとだけ、自分と向き合う時間としてつかってみましょう。

 

 

 

ラブラブLINEでお友達募集しております。

お友達追加特典として

①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。

②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)

③「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信中です。

お友達登録は

「こちら」

 

 

 

音譜潜在意識を書き換えるコーチング・コーチ養成講座 第3期週末クラス (2020年5月開講)

新規受講生募集開始いたしました。

 

①プロとして活動できるレベルのスキル習得

②潜在意識の書き換え方

両方とも習得できます。

 

※モニター価格は今回で終了です。

 

詳しくは →    HP 「コーチ養成講座」

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが幸せでありますように

さくらあくり