読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2020年3月26日

今日から「強運」になる方法 ー 潜在意識を書き換える引き寄せの法則コーチング・カウンセリング

「運のいい人というのは、自分が運がいいと信じている人だ」

となにかの本で読みました。

 

 

その通りだと思います!

いいことも悪いことも

全員に共通して、同じくらいの確率で起こっていて

 

 

その事象をどう解釈するか?ということではないでしょうか?

 

 

 

以前友人が

自分はとても「ついている」のだ、ということを話してくれました。

ある日

人通りの少ない田舎道で車がパンクしたんだけど、

なんと!偶然知人が通りかかって助かったの「ついているでしょ!」と。

 

 

彼女にとって、田舎道でのパンクさえ、自分がついていることの証拠なんです。

 

 

田舎なのでほぼ全員が知人なのですが(笑)

それも彼女の「つき」を証明する構成要素のひとつ。

私が思うに、たぶんたまたま通りかかった人が知り合いじゃなかったとしても

この彼女はラッキーと思ったに違いないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運がいい人(と思っている人)は、どんなことでも「ついている!」と解釈し

 

 

運が悪い(と思っている人)は、どんなことをも「ついていない!」の証拠だと思う。

 

 

過去の成功体験を思い出してください。

その時は、どんなことでもプラスに解釈していませんでしか?

どんな小さなことでも「ラッキー」って感じていたのではないでしょうか?

 

 

その「ついてる」「ラッキー」のプラス解釈こそが

その時の成功を後押しする促進力だったのです。

 

 

 

では、ここでセルフコーチングのノートを書いてみましょう!

☆今日の質問:

①あなたが過去に「私ついているかも!」と思ったことを書くこと。

思いつくだけたくさん書きましょう。

②その時のラッキーな気持ちに浸りましょう。いい気分になりますね。

 

 

いつものようにノートを開いて書いてみてください。

 

 

 

 

 

 

「ついていない」と思っている人でも、過去を探してみればラッキーなことがたくさんあるはず!

ひとつもない、という人はたぶんいません。

 

 

全ての事象の中に、すべての出来事の中に「ついてる!」「ラッキー」を探す。

その小さなラッキーを最大に喜ぶことが、

明日のさらなるラッキーを引き寄せてくれます。

 

 

そんな習慣を持つと、あなたは今日から強運の持ち主になりますよ。

 

 

 

写真は、

先日ある方に、「あなたのオーラはバラ色、バラの花を飾るといいですよ。」と言われたので

早速、リビングに飾ったバラです。

 

 

 

クローバーLINEでお友達募集しております。

お友達追加特典として

①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。

②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)

③「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信中です。

お友達登録は

「こちら」

 

 

 

音譜潜在意識を書き換えるコーチング・コーチ養成講座 第3期週末クラス (2020年5月開講)

新規受講生募集開始いたしました。

 

①プロとして活動できるレベルのスキル習得

②潜在意識の書き換え方

両方とも習得できます。

 

※モニター価格は今回で終了です。

 

詳しくは →    HP 「コーチ養成講座」

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがラッキーでありますように。

さくらあくり