読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2020年3月18日

感情を決定する5つの見方-潜在意識を書き換える・引き寄せの法則コーチング

OKWeb雑誌「TRINITY」に連載しております。

さくらあくり最新記事は こちら

NEW   「パラレルワールドへ渡る切符~望む未来を引き寄せる簡単な方法~」

NEW  「世界的パンデミックに思うこと」

※記事を開いていただき、記事中上のFacebookいいね!を押してくださると嬉しいです。

 

 

 

 

またまた前回記事

「引き寄せの法則の真実!同じ世界へそのまま移行する」

からのつづき・・・

 

 

感情・思考 ⇒ 現実

私たちが日々抱いている感情と、いつも考えてる思考が

そのまま外の世界へ現れているのが、今の現実です。

 

 

つまり

幸せになりたければ、

今の中に幸せを感じ、充実感を味わうことができればいい。

 

 

 

 

今日は今の中に幸せを感じる方法について

 

 

物事には5つの見方があります。

 

 

①被害者

②批判者

③傍観者

④主体者

⑤楽観者

 

 

たとえば・・・

あなたが公園を歩いていました。お天気のいい日のお散歩ということにしましょう。

そしたら急にサッカーボールが飛んできてあなたの頭に当たります。

びっくりしますね!

 

 

あなたはこの時、これをどんな見方で捉えますか?

 

 

①被害者的見方ーなんで私がこんな目に合わなくちゃならないの?酷い目に合わせれた!

②批判者的見方ーこんなところでボール遊びするのがいけない。ここにフェンスを建てない行政が悪い!

③傍観者見方ー痛いけど、なるべく関わらないようにしよう。巻き込まれたくないから。

④主体者的見方ー次にこうならないために何ができるかな?

⑤楽観者的見方ー近くの子供に当たらなくてよかった。凄い確率に当たった!今日は運がいい!

 

 

Q:あなたなら、この時どんな見方をしますか?

 

 

歩いていたら急にボールが当たる!

これは本当に、「ひどい目にあわされた」ことでしょうか?

 

 

楽観者的見方をする人は、「すごい確率に当たって、ラッキー」と思う人もいます。

全ての物事は見方によってプラスにも、マイナスにもなりうるのです。

 

 

人はみんな、この「5つの見方」を行ったり来たりしているのですが

比較的

被害者的見方が多いとか、主体者的見方が多いとか

それぞれ傾向があります。

 

 

どれが正しいか?という答えはありません。

引き寄せの法則を学んだ人にとって

正解は、どれが気分がいいか?なのです。

 

 

ただ、いつも楽観的に考えればいいということではありませんよ。

この状況で何ができるか?

と主体的に考えて行動するという「主体者的見方」も大切で

 

 

この場合でいったら

ボールをけった子供に、こっちに蹴っちゃだめだよ、と優しく教えてあげるとか、

そうだ、フェンスがあればいいのか!と行政の提言ボックスに意見を入れるとか。

 

 

 

主体者的見方や、楽観的見方を採用する人は

公園を歩いていたらボールが当たったというこの現実に

嫌な気分にはならないですよね。

 

 

 

あなたのものの見方に注目してみてください。

そして

気分のよい方を採用すること。

 

 

今の感情・思考 ⇒ 未来の現実

ですから。

 

 

 

 

 

 

 

クローバーただいまLINEで

「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信しております。

新型コロナウイルスでおうちにいる時間を

ちょとだけ、自分と向き合う時間としてつかってみましょう。

 

 

 

ラブラブLINEでお友達募集しております。

お友達追加特典として

①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。

②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)

③「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信中です。

お友達登録は

「こちら」

 

 

 

音譜潜在意識を書き換えるコーチング・コーチ養成講座 第3期週末クラス (2020年5月開講)

新規受講生募集開始いたしました。

 

①プロとして活動できるレベルのスキル習得

②潜在意識の書き換え方

両方とも習得できます。

 

※モニター価格は今回で終了です。

 

詳しくは →    HP 「コーチ養成講座」

 

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

さくらあくり