オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月30日

スピルバーグ「レディープレイヤー1」観ました。 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

さくらあくりTRINITY最新記事(4/29)

「自己肯定感を上げるー自分を知るワーク」

自己肯定感とはどういうことか?と自分を知るためのワークについて書いています。

お読みいただき記事中のFacebookのいいね!を押していただけるとラインキングにも上がり励みになりますので、よろしくお願いします。

 

 

スピルバーグの「レディプレイヤー1」昨日観ました。

 

 

 

 

 

 

VR(バーチャルリアリティー)が完全にリアルを侵食している未来。

 

VRでほぼなんでも体験できる時代の中で、本当のリアル(現実)ってどこまでなんだろう?と考えさせられます。

大変興味深いのは、映画の中での日本の役割が結構重要です!

 

日本の映画とアニメは世界に大きな影響力を与えているということがよくわかります。

一言だけ出てくる日本語は、三船敏郎を意識しているそうです。

 

 

36年前に「E・T]を考えていたスピルバーグの頭の中には、今やこんな未来があるんだな!と思いました。

 

 

ネタばれしたくないのであまり書きませんが、VRでは絶対できないことこそが、私たちのリアルであり、本当の幸せなのですね。

では、VRでは絶対にできないことってなんでしょう?

 

 

 

GWにぜひ見てみてください。

しっとりとした大人の映画を観たい人にはちょっとゲーム感が強すぎて目が回る上に理解し難いかもしれませんが、ゲーム好きな人やゲーム世代には面白いと思います。

 

私はゲームもほとんどやりませんので、一部理解不能なところもありつつも映画の迫力という意味では絶対映画館で見た方がいいです。

 

できれば前から3列目で見ることをお勧めします。

前列はほぼ空いていますし、前列で味わう迫力は半端ないですよ。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

素敵なGWをお過ごしください。

さくらあくり

 


にほんブログ村