読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2018年5月1日

人生のナビに5年後、10年後の目的地を設定しよう…ひとりでできるワークシリーズ 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

今ホームページを作成してもらっています。

HPに載せる文章やタイトルを一生懸命考えています。

 

とてもわくわくする作業です。

何がこんなにわくわくするんでしょうね?

 

そこに私の未来がみえるからですね。

 

HPができたら、この先、いろいろな方とまた出会うことができるんじゃないかと考えると、とても楽しみです。

 

 

 

 

あなたの今がどんなに暗闇でも、迷っていても、その暗い夜が明けて、明るい明日がやってきた時のことを考えてみましょう。

 

今から、5年後は?10年後は?3年後、1年後でもいいです。

その時の理想的なあなたはどんなあなたですか?

 

毎日どんな気持ちで過ごしていますか?

どんなタイムスケジュールでいますか?

パートナーシップ、ご家族はどんなですか?

お仕事はどうですか?

経済的にはどうですか?

理想的なあなたを想像してください。
 

いつもの通り、リストアップしてください。
できるだけリアルに、明確に。

 

 

そして設定します。

それが何年後なのか?

 

たとえば、

私の10年後の理想の自分。

・今のコーチング・カウンセリングのお仕事を続けています。

・クライアントに大変よろこばれています。

・書籍を出版しています。いづれもベストセラーになっています。

・軽井沢に別荘を持っています。

・家族や友人たちと心通い合う楽しい関係を築いています。

・毎日ジムに通っていて、元気です。

・毎日が充足感で満たされていて、プロ意識を持っていて、幸せと満足感でいっぱいです。

・毎日感謝しています。

 

こんな感じです。

もうこれは好きなだけ大きな夢を描いていいですよ。

願ったもの勝ちです。

 

そして、その夢を何かに象徴させましょう。

 

私だったら、10年後の夢の象徴を、軽井沢の別荘にします。

 

たとえば、仕事で成功したら、レクサスを買います。という方結構いらっしゃいます。

 

そうしたら、レクサスの写真を切り取って見えるところに貼りましょう。

それはただのレクサスではありません。

 

そのレクサスには、心の通い合うパートナーが一緒に乗っています。

それから仲のいいご家族も。

そして、みんなでこれから家族旅行にいくところです。

レクサスを買っているくらいだから、お仕事も成功しています。

 

あなたは、とても満足して、幸せな気持ちで、充足しています。

 

そのすべての未来を象徴させて、レクサスの写真を張っておきましょう。

あなたの未来の象徴です。
 

 


 

私も、軽井沢の別荘の写真を張っておこうと思います。
 

 

そして、心に決めましょう。

5年後、10年後には必ずこの場代へ行くのだと。

人生のナビのに当面の目的地を設定します。

 

ナビの目的地さえ設定されていれば、今は右に行こうが、左に行こうが、回り道しようが、いいじゃないですか。

今は暗闇でもいいじゃないですか。

必ずその場所にいくのですから。
 

これは、ひとりでできるワークです。
未来を想像し、設定し、象徴をつくるワークです。

 

やってみてください。
次回はこの夢を実現していくために、「受け入れる」について書きたいと思います。
こうやって次回の予告をしておくと、自分が書くことに迷わないので、半分自分のために書いています。

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたの夢が叶いますように。
さくらあくり
   ↓   よろしければぽちっとお願いします。


にほんブログ村