読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2018年10月29日

「道は開ける」 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

D・カーネギーの「道は開ける。」という本をご存知ですか?

「悩み」に焦点をあて、「悩み」を克服する方法について書いてある名著です。

 

私は20代のころに買って、何度も読み過ぎてボロボロになってしまったものを今でも大切にしています。

 

今読むと、悩みを書く欄には、「就職できなかったらどうしよう。」と書いてあります。

あのころ、社会に出ていく不安や、自分の自信のなさや、友人や、恋愛や、いろいろなことに悩み、この本を手にとっていたんだな、となんだか胸が熱くなります。

 

その後はちゃんと、就職もし、とても楽しく充実したOL生活を過ごし、結婚もし、子育てもし、今もとても幸せに暮らしていると、当時の私に言ってあげたいです。だから心配しないで、って。

 

 

 

 

 

10年後のあなた、20年後のあなたから、今のあなたになんて言ってあげたいですか?

 

 

今は苦しいかもしれないけれど、その苦しみを克服し、自分を立て直す、その力こそが、自分の中から芽吹く新しい芽となり、根となり、あなたの人生という大樹を支えていく力となるのです。

 

悩むことは大きなチャンスです。あなたの人生がやがてもっと大きな大木となっていくための通るべき道です。

 

 

悩みの中から、今までだまっていた本当の自分を発見したり、自分を認められるようになってきたり、本当にやりたかったことを発見していく人を何人も見てきました。

 

人が力強く、立ち上がっていく姿は、本当に美しく、神秘的です。

毎回感動しかありません。
 

自分を信じてください。必ずあなたは今の状況を克服し、新しい美しい芽を出していきますから。
それを今から設定してください。新しい自分を。

 

次回から「道は開ける」の中にある悩みの克服方法について書きたいと思います。
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり
   ↓  よろしければぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村